2009年 10月 10日

すっかり秋の気配です。
朝晩は寒くなり寒がりなのでフリースが定着してきました。
寿々が逝って2週間が過ぎようとしています、広い空間が出来て寂しさはありますが元気になりました。
まだうちの子達の2頭がいてくれるからでしょうね。
お散歩や食事洗濯とうちの子達に係わる時間は同じように時が流れています。
最後に残った子が逝った後が一番辛いのかもしれません。


今は毎日主人と私で1頭ずつリードを持って茶々と舞々の思うままの散歩をしています。
d0113563_1257671.jpg

大家族で育ったうちの子達寂しがり屋でやっぱり一緒の散歩が好きです。
d0113563_12584138.jpg

お陰様で12歳3ヶ月になった茶々が元気なので今日も川まで散歩に行ってきました。
d0113563_1302699.jpg

舞々は甘ったれで茶々がいるとうれしそうで側から離れません。


d0113563_1315321.jpg

今茶々と舞々は座椅子を寝かした上に2人仲良くお昼寝しています。

多くの皆様のお気遣いに感謝しております。
日々夫婦で日吉、牡丹、寿々を思い出して笑うことの方が多くなりました。
食いしん坊のこの3頭、何を食べていてもこれは日吉の大好物だったね・・とか
牡丹はトイレのダメな子だったわね・・とか
寿々はタイマーが鳴るとどんなに寝ていても「ご飯が出来た!!」と起きたわね・・と。

動物と暮らすとき後悔を残さない、それは絶対にないでしょう。
考えたらあの時に・・・それは必ずあります。
でも、その時その時に出来る限りの事が出来た、それが大事なのだと思います。

寒がりの私は若い頃から電気毛布が必要でした。
ここ20数年ほど犬の温もりで全く必要がありませんでした。
春までは私のベッドは牡丹の場所で毎日枕を2つ置いて牡丹と一つずつ使っていました。
茶々が足下を鼻先で持ち上げて入り寒いときが無かったのだけど・・

でも毎日私が寝る頃には茶々と舞々が入っています。
今年も温かく寝られそうです。
[PR]
by bumom | 2009-10-10 13:29 | お散歩 | Comments(7)   
Commented by るり at 2009-10-10 21:05 x
こんばんは

2匹の仲よしさんのお尻あいを見られてホッとします。
UPありがとうございます。
が・・・寂しさは時間がたたないと・・・・ですね

今日、バルの誕生日だったので娘とバルに会いに行ってきました。
私たちを待っていてくれたように感じました。
そこでは
たくさんのペットがお世話になっていて、行くたびに
名前のカードが増えています。

私も冷え性ですから、・・・
ジェナがいなくなると困りますね。

2匹がすこしでも、ながくいっしょにいられるように祈る気持ちです。
最後の子のこと 考えるだけでも、もう、涙でます

最近の私はジェナに長生きしてねと話しかけることが増えました。

いつかはその日は来るけれど・・・少しでも先でありますように
今は願うだけです。。。

お身体、くれぐれもご留意くださいね。








Commented at 2009-10-11 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bumom at 2009-10-13 10:52
るりちゃん、おはようございます。

今も同じように寝ていますよ〜。
茶々も舞々も寂しいみたいで2頭いつもくっついています。
一月でガラッと様変わりしてしまいましたね〜。

人もですが、ワンコも来てくれるのを待っているのですよね。
お嬢さんと一緒に来てくれてパルちゃんよろこんでいますよ
良かったわ〜。

舞々は布団の上が好きな子だから毎晩寝るときにどかすのが大変です、
昨日もどいてから一緒に寝ようと言ったのですが、ドックベッドに行ってしまって・・

そうそう、それよくわかりますよ、
我が家も毎日茶々と舞々に言って聞かせています。
大事な可愛い家族ですから少しでも元気で長くいてくれないと・・。

寒くなってきました、風邪引かないように気をつけて下さいね。
ありがとうございます。
Commented by bumom at 2009-10-13 11:00
2009-10-11 13:41の非公開さん、おはようございます。

そうなの私達も散歩しないと運動不足になってしまうので、
茶々が行く気のあるときだけ川まで散歩に行っています。

大型犬は特に短いからね・・
絶対に置いては逝けないわね・・
どんなことがあっても見送ってからだわ・・

今まで真冬でも汗かくほど温かく寝ていたけど、
今年は湯たんぽでも入れて寝ようかな・・
足がなかなか温まらないのよね〜
私のベッドが広々していて・・
始めから手足のばして寝られるなんて・・(笑)

非公開さんも丈夫じゃないから
冷えないように温かくして寝て下さいね。

ありがとうございます。
Commented at 2009-10-17 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bumom at 2009-10-20 21:30
2009-10-17 11:27 と2009-10-17 11:35の非公開さん

色々お知らせありがとうございます。<(_ _)>
これで明日明後日とバッチリですね〜感謝です。

そうなんですってね〜・・うちの子達にまとわりつかれて見逃しました。
またお知らせお願いしますね〜。
<< 10月14日〜3泊4日の韓国旅... 寿々ちゃん・・しあわせをありがとう〜 >>