2010年 05月 14日

青葉の季節になりました。
昨日の朝珍しく綺麗な富士が見られました。

d0113563_22213215.jpg


日は差しているのですが北風が吹いて近くの公園は寒かった・・

d0113563_22225674.jpg


昨日は主人が一緒に散歩に行けたので2頭を一緒に収められました。

d0113563_2225339.jpg


川には茶々も主人も行かなかったので舞々だけですが川面にかかる桜も綺麗な緑色に変身しました。

d0113563_22262760.jpg


前のトピで土手のピンクの花は芝桜ですか?のお尋ねの花はこの花です。
川に向かって写真を撮っているので上が川の水です。

d0113563_22281083.jpg

同じく土手の白い花はスノーボール?でしたかしら・・逞しいですよね〜。
この写真も上のグレー色は川の水です。

d0113563_22305238.jpg


川の道の道路側には近所の方々がお花を育てていてとても綺麗に咲いています。

d0113563_22321454.jpg


毎年紹介しているキザリス、今年もいっぱい咲き誇っています。

d0113563_2233195.jpg


舞々も草の匂いを嗅ぎ嗅ぎ毎日お散歩を楽しんでいます。


ここ数日良いお天気なのに気温が低くて寒がりの夫婦はフリースが脱げません。
今も主人は温風器を目の前に置きテレビを見ています。
うちの子達が体が弱くなる気がするのだけど仕方がありませんね。

お散歩道も新緑が鮮やかで、毎日深呼吸しながら散歩しています。
毎日朝夕1時間ずつのお散歩は私にとってもいいリフレッシュになっています。
娘の引っ越しも終わり、やっといつもの日常を過ごしていますが
2人の時よりも娘が帰ってきて家の中が少し華やいだ気がします。
[PR]
by bumom | 2010-05-14 23:18 | お散歩 | Comments(2)   
Commented at 2010-05-18 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bumom at 2010-05-23 14:08
2010-05-18 23:34の非公開さん、こんにちは〜。

放置気味のこのお部屋にいつも来ていただいてありがとうございます。
今日は冷たい雨ですね〜、お加減如何ですか?

川沿いのこの道は私にとって正に癒しなのです。
毎日のお散歩で歩きながら路肩の花を見たりとか・・
タンポポやシロツメクサ除虫菊、野に咲く花が好きなのです。

バラは綺麗だけど20年近く植えていないのよね〜
犬の通るところにトゲが危ないし、消毒も危険で出来ないし・・
家の中も庭もうちの子達中心です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

国の対応が超遅いから・・大事な家畜なのにね。
何とも先の見えない国を運営する方々なのでしょうね。
<< 40日振りの更新です。m(_ _)m 今年の最後の桜便りです・・ >>