人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 22日

秋が深まってきましたね〜
うちの子達には丁度良い季節のようですが、私達夫婦は寒くてフリース離せません。
もう半月ほどまたまた来た更年期で朝から具合が悪く午後の2時頃にやっと起きられる毎日です。

なるべく朝の散歩は行くようにしていますが、舞々は私としか散歩に歩きません。
茶々は毎朝「お母さん朝だから起きて〜」としつこく耳元で吠えてくれます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日は久々にそう悪くならずお散歩に行かれました。

秋が深まってきましたね〜_d0113563_22554335.jpg


舞々が顔をブルブルと振るっていたので変ですが・・珍しく写真一緒に収まりました。

秋が深まってきましたね〜_d0113563_22572714.jpg


母娘一緒にいるのが楽しそうです。

秋が深まってきましたね〜_d0113563_22583417.jpg


今日は薄日でしたが雨も降らず私も歩けたので舞々と川まで行ってきました。
秋ですね・・落ち葉が増えてきました、自然を体で感じられる幸せな時間です。

秋が深まってきましたね〜_d0113563_2302418.jpg


遠くから撮ったら落ち葉がよくわかりますね、今日も誰にも会わずに私達の専用散歩道です。

秋が深まってきましたね〜_d0113563_2311786.jpg


お白粉花が道路側にいっぱい咲いています。

秋が深まってきましたね〜_d0113563_2322499.jpg


お白粉花が落ちた後のガク、このガクとても綺麗だと思いませんか?、この感じ好きです。(⌒-⌒)ニコニコ...

秋が深まってきましたね〜_d0113563_2335232.jpg


川のブロック積みの土手に咲く花、春と秋に綺麗に咲いてくれます。

秋が深まってきましたね〜_d0113563_23543100.jpg


玄関前の花を撮っていたら舞々が「お母さん、入ろうよ〜」と邪魔して入ってきました。

茶々も舞々も茶の部分が白っぽくなって歳を感じさせますがこの2頭は病気知らずで元気です。
舞々は朝、夕方は1時間ずつ歩き、今から寝る前の散歩で15分ほど歩いてきます。
舞々が行きたいと思い、私が行けるときには私も頑張って歩いてきます。

万歩計を最近はつけないのですが私元気なときには1日2万歩近く歩いています。
殆ど車にも乗らずに夕方の散歩で買い物して5kgくらいの食品担いで帰ってきます。
筋肉が着くことよりも落ちることの方が倍速です、少しでも老化に歯止め掛けないと・・。(笑)
by bumom | 2010-10-22 23:28 | お散歩   
<< 秋真っ直中です 仲良しの日吉と茶々 >>