人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 11日

最近の舞々は・・
この写真は今月の初めに撮った富士山や舞々の写真です。
携帯をiPhoneに変えて使い慣れなくてあまり写真を撮っていません。
3枚目の写真が初めて撮ったiPhoneの写真です。

最近の舞々は・・_d0113563_2150090.jpg


最近の舞々は・・_d0113563_21504088.jpg


最近の舞々は・・_d0113563_2152019.jpg


先日の芯まで冷えそうな寒い日に撮った朝夕の富士山です。


ここ2〜3日神奈川は少し暖かくなりました。
最近舞々は朝近くの公園までで、午後3時頃に1時間〜1時間半程お散歩にゆっくり歩いて行きます。
寒い時には洋服着せて歩かせると暖かい所為かよく歩きます。
舞々は他の子達の着ていた服があるので衣装持ちです。
今日の写真は服を着ていないのばかりですが、日吉が着ていた紺色のヨットパーカーがよく似合います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真嫌いの舞々、カメラを向けるとシャッターの落ちる前に横向いてなかなか正面から撮れません。<(_ _)>

最近の舞々は・・_d0113563_2214333.jpg


最近の舞々は・・_d0113563_22255.jpg


最近の舞々は・・_d0113563_2223661.jpg


3枚目でやっと顔が撮れましたが目線は外れていますね。

最近の舞々の楽しみは食べる事です。
食事前になると主人にぺったりくっ付いて食事になるのを待っています。
(舞々の右前足の隣は主人のフリース着ている腕です)

最近の舞々は・・_d0113563_2265761.jpg


最近の舞々は・・_d0113563_2282164.jpg


私は基本的には私達の食事の終わるまで何もあげないのですが、私に隠れて主人があげるので舞々も椅子の後ろに隠れています。( ̄‥ ̄)
何を貰っても食事は器が光る程舐めて完食するから良いのですが・・老犬にこれ以上の肥満は短命に繋がるのですけれどね・・。


夕食後にテレビを見ていたら震災ではぐれた犬や猫を救助している方の犬達が画面に映し出されていました。
舞々は気が弱く、犬の大家族で育った我がままな老犬なので舞々が居る間は考えていませんが・・
舞々が皆の元に旅立った後に少し年を取った犬を見送るまでお世話が出来たら良いな〜と思っています。
若い子は貰い手も集まりやすいでしょうが、年老いた子は手を差し伸べられる手は少ないと思います。

一人でも多くの方に災害にあった犬や猫にも目を向けて頂き、家族に向かい入れて下さったらうれしいです。
by bumom | 2012-02-11 22:57 | うちの子達   
<< 今日は雛祭りです あけましておめでとうございます。 >>