人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 03日

今日は雛祭りです
今年5年ぶりに母の手作りお雛様を出して飾りました。

今日は雛祭りです_d0113563_22491017.jpg


このお雛様高さが37cmあり木目込み人形にしては大きいのです。
屏風やお飾り並べるとピアノの上目一杯の大きさで、ついつい出しそびれてしまいます。m(_ _;)m

iPhoneのカメラで写真撮るの慣れてきて、舞々の写真撮ること多くなりました。

今日は雛祭りです_d0113563_2256794.jpg


先日近所のモスへ娘と一緒に舞々も参加しました。
デッキがあるのでワンコOKなので連れて行きました、中のお姉さんが気になって・・(⌒~⌒)ニンマリ

今日は雛祭りです_d0113563_22584763.jpg


娘と台所にたって何かを食べていたら舞々が羨ましそうに椅子に顎乗せて見ています。

今日は雛祭りです_d0113563_2343099.jpg


大雪が降った次の朝とてもいいお天気で、朝の散歩で富士山がすっかり雪をかぶりとても綺麗でした。

今日は雛祭りです_d0113563_235099.jpg


今日は雛祭りです_d0113563_2353298.jpg


今日は雛祭りです_d0113563_236621.jpg


お母さん大好きっ子の舞々は最近こうして私の所在を確かめるので正面向いた写真が撮れます。
iPhoneはシャッターが早くて動物撮るのには向いていますね。

今日は雛祭りです_d0113563_2310436.jpg


お雛様を飾るために載っていたハッシュパピーの大きなぬいぐるみを床に置いたら怖くて不貞腐れています。


最近の舞々は耳も遠くなり、目も少し見えにくくなっているようです。
時々床に寝ていて、目が覚めると1.2歩歩き、その場でオシッコが出てしまったり
歩いていてゴツンと頭がぶつかる事増えてきました。
暖かくなったせいか週に4〜5回川や駅前までのゆったりした1時間前後の散歩には行きたがります。
食欲旺盛でお散歩に行きたがる間は心配ないかな〜と思いますが、あと2日で12歳8ヶ月です。

私も体調良くなってきたら舞々に負けずに食欲旺盛です。(爆)
本宅閉めたのでもう少しマメに舞々の記事を書いておこうと思っています。
by bumom | 2012-03-03 23:25 | 最近の舞々   
<< 小川麻里さん2枚目のCD「運命」 最近の舞々は・・ >>