2017年 08月 13日

1年4ヶ月も・・m(_ _)m
d0113563_14555609.jpg
大変ご無沙汰しております。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

私昨年8月からInstagramを始めました。
名前は basset_takuma です。 
スマホで送信で簡単なので時々拓磨の写真アップしています。

最近は日本だけでなく、世界のバセットや他の犬や猫のオーナーさんがホローし始めて下さいます。
毎日忙しいほどに楽しい画像で楽しませていただいています。

滅多にパソコン開くこともなくなり、久々にメールチェックしたら3000近いメールが溜まっていました。
友人達はLINEやSMSで連絡してくれるし、パソメールもスマホで見られるためパソコンあまり使うことなくなりました。
このお部屋のうちの子達は記録として残しておきたいのでこのまま置いておきますが更新はあまり無いかな・・(笑)
こんなお部屋でも数人の方来て下さり、ありがとうございます。

d0113563_14554561.jpg

12月中頃に拓磨に引っ張られ右手首亀裂骨折して、大掃除前なのに・・お箸も使えず・・
ストレスから自律神経が騒ぎ3月中頃まで寝込みました。
少し良くなり娘と初めての旅行で広島に行ってこられ良かった〜と思っていたら・・
4月早々に拓磨に引っ張られ今度は左足捻挫。
5月の連休明けまでまたまた自律神経に襲われて寝たり起きたりしていました。

ストレスの大元は主人の病気なのですが、自分が怪我などで動けない事がストレスに拍車がかかります。
主人は心臓病、大動脈解離、昨年2月に肺がんの手術を受け病院以外の外出は殆どありません。
家事って大した事ないようですが、3度の食事の支度やお買い物、洗濯、掃除、毎日休みなくあります。
来年70歳になる私も持病も含め、少しずつ不自由な所が出てきていますが負けるわけにはいきません。

犬の世話や散歩は?・・これが一番のストレス解消になるのです。
同じフロアーで拓磨と主人とはほぼ24時間いるのですが、お買い物や散歩が息抜きになります。
昨年娘が少し出て歩きなさいとスマホにポケモンゴーをインストールしてくれました。
戦いは出来ないのですが歩いて捕まえるのは出来、やり始めたら面白くなりました。
夜全て終わったら映画や韓ドラ見て楽しんでいます。

自分の為に健康でいることは主人や娘、拓磨にとって幸せなことだと感じている今日この頃です。
皆様もどうぞお元気でこの暑い夏を乗り切って下さいませ。


[PR]
by bumom | 2017-08-13 15:19 | New Basset Hund 拓磨   
拓磨4歳になりました〜 >>