人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 18日

今日は雨です・・
ここのところ朝晩涼しくてエアコンもやっと切ることが出来るようになりました。
9月の半ばを過ぎて今年も残すところ3ヶ月半ですね。
日々うちの子達と異国の彼に追われて・・追って・・1年の過ぎることの早さに驚きます。

今日は主人がお弁当が要らないからと私を起こさずに一人で朝食を食べていました。
38年余り毎日のお弁当を作り続けていますが、これも彼の感謝の気持ちの一つと感じ朝から気分は上々でした。(⌒〜⌒)ニンマリ

一つ手間が省けると家事も早く終わります。
雨のせいでうちの子達も公園まで早足で行き、用を済ませるととっとと家に戻り、ゴミ出し、洗濯、掃除も終わり夕食の支度まで一日フリーになりました。v(*'-^*)bぶいっ♪
お昼寝しちゃいそうだけど・・まずは昨日のお散歩写真をアップして・・。

草花は確実に季節を知らせてくれます。
今日は雨です・・_d0113563_9332279.jpg

少しぼけましたか川の土手に咲く曼珠沙華(彼岸花)です。
今日は雨です・・_d0113563_9345195.jpg

近くで見るとまだ半分ほどは蕾です、秋の彼岸には満開でしょう。
今日は雨です・・_d0113563_936404.jpg

風が種を運んできたのでしょうか・・赤い実が付いた草花が群生しています。
今日は雨です・・_d0113563_9391258.jpg

いつものように二組に分かれて公園まで帰ってきました。
今日は雨です・・_d0113563_9402159.jpg

猫の近くになると牡丹の後ろしか歩かない舞々は恐がりなんです。
今日は雨です・・_d0113563_9414519.jpg

最近、徘徊気味の茶々も今日は頑張って歩いています。
今日は雨です・・_d0113563_9425829.jpg

この猫ちゃんは公園のお隣を我が家のように使っている野良ちゃんです。
牡丹としばしにらみ合い・・寿々が来ると逃げるんですよ〜。

今日はゴミ出しの時に冷凍庫の中の古い物を捨てました。
肉と魚は少しずつ野菜と茹でてうちの子達にと取っておきますが、お弁当にと思って買った冷凍食品は殆ど使うことが無く、封も切らずに1年数ヶ月過ぎていました。
40年近くお弁当を作り続けていると、ちょっとの残り物を利用して毎朝15分ほどで煮る、焼く、炒める、茹でる、と手早く作りますが、油断すると下に入っている物が探せない状態になっていて・・。
でもあと数ヶ月でこのお弁当生活ともお別れです、嬉しいような寂しいような・・。
by bumom | 2008-09-18 10:00 | お散歩   
<< 彼岸花がいっぱい・・ 秋はもうすぐそこまで来ています >>