2008年 09月 21日

彼岸花がいっぱい・・
昨日は主人の両親の墓参りに三崎まで行ってきました。
早めのお墓参りなので余り人は多くなかったけれど、綺麗に花の生けてあるお墓や草ぼうぼうのお墓・・色とりどりでした。
今日のお散歩で去年ここに上げた白い彼岸花咲いているかしら・・と川沿いを歩いてきました。

d0113563_21405852.jpg

橋を渡り川沿いに入ったところに大きな花が咲いていました。
d0113563_2142170.jpg

胸焼けしている牡丹が雑草を食べていてなかなか終わりません。
d0113563_21425754.jpg

待っている間に寿々が寝ちゃっています。
d0113563_2144113.jpg

今年も白い曼珠沙華咲いていましたが・・回りに雑草がいっぱいです。
d0113563_21453148.jpg

川の直ぐ脇にも白い彼岸花が・・赤と違って楚々としていますよね。
d0113563_21464272.jpg

前のトピでアップした鶏頭もピンクの色が濃くなって立派になっています。
d0113563_2148442.jpg

川の反対側にもこんなに咲いています。
d0113563_21485630.jpg

うちの子達が歩く道の両側にもいっぱいです。
d0113563_2150439.jpg

道路脇にも・・
d0113563_21504579.jpg

今日も情緒不安定の茶々は家の中にいたがりません・・
お散歩嫌いのこの子がお散歩に出たがり、全員で川までの散歩を毎日しています。

今日は4頭の爪切りをしました、最初に爪を切ったのは寿々です。
昔のように身体をガチガチにはせずに、お腹を出して爪を切らせます。
爪切りが始まった途端に逃げ出す牡丹と舞々も「ここに来なさい!!」の私の命令に逆らえず、
尻尾を丸めていざるようにやって来て、爪切り終了。
茶々は寝ているところに行き爪を持つと、持たれたまま寝ていきます。
その後耳掃除をして今日のライフケアーが終了しました。
[PR]
by bumom | 2008-09-21 22:01 | お散歩 | Comments(4)   
Commented by るり at 2008-09-22 01:33 x
白い彼岸花ですね
ちょうど、昨年ここで教えて戴いた花です
1年たつんですね・・・・・・はやいです。


先日、TVみていたら、コマクサが強い風にさらされて咲いていました。
強い長い根があってこそ咲いていられるのですよね。。。見えないとこで
頑張ってるって愛おしくなっちゃいました。

彼岸花の間から見える2匹の後姿かばゆい

爪も切らないと神経も伸びてくるらしいですよ
ジェナも切ってあげなきゃ・・・・
今日はたくさん癒して貰えて有難うございました。ウフッ
Commented by bumom at 2008-09-22 18:47
るりちゃん、こんばんは〜。

去年の9月25日にアップしていますね〜。
どんなに暑くても、どんなに寒くてもお花たちは健気ですよね。

コマクサは馬の顔に似たところから来た名前なんですよね。
私も先日山岳に咲く花で見ましたよ〜、ピンクのお花。
宿根草なんですってね〜

お尻が可愛いのよね〜、でも今日の写真に舞々がいないのよ。
後ろのお尻が舞々かと思ったら茶々だったわ〜。

夏の間余り散歩をしなかったせいか、月に2度も切りました。
そうなの、爪の中の神経が長くなって爪が切れなくなるのよ。

そうでしょう〜(⌒〜⌒)ニンマリ 
いつもコメントありがとうございます。
Commented by ももりゅう  at 2008-09-22 21:15 x
bumomさん、こんばんは~!

去年、ここで見せて頂いた白い彼岸花、今年も咲いているのですね!
私は多分白い彼岸花の実物は見た事ないのですが、赤い彼岸花の
ちょっと毒々しい感じに比べると、随分と雰囲気が違って見えますね^^

毎年思うことですが、なんで彼岸花は本当にお彼岸の頃に咲くのでしょうね。
とっても不思議です。

一番最初の大きなお花はダツラという花ではなかったかしら。
夏のお花だけど、まだしっかりと咲いているんですね。

ワンちゃんたちの爪切りは大変だって以前お聞きしました。
でもワンちゃんたちも嫌でもbumomさんには逆らえず(笑)、ちゃんと
言うことを聞くのですね^^
なんだかその時のワンちゃんたちの顔を想像すると微笑ましくて
顔がほころんじゃいます。

明日は祝日でお休み♪
土日以外にお休みがあると、とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
Commented by bumom at 2008-09-24 01:24
ももちゃん、こんばんは〜。

白い彼岸花、今年も綺麗に咲いていましたよ〜
そうですね・・柔らかくて赤よりも繊細な感じです。

不思議なんですよね〜・・時季が全くずれなくて・・
今日もお墓参りに行ったら、お寺に彼岸花がいっぱい咲いていました。

今花図鑑でダツラを見てみましたらありました。
ももちゃんはお花の名前いっぱい知っているわね〜
いつも教わっているわ。<(_ _)>

私は殆ど叱らないし、お散歩は行ってくれるし、
ご飯もおやつもくれる人だから逆らえないようですよ。(⌒〜⌒)ニンマリ
こうなると可愛いのよね〜

そうだわね〜働く母、妻、ビョンホンフリーク
忙しい毎日を頑張っているのよね〜
一日楽しめたのかしら・・。
行くところがいっぱいあるのに・・いつもありがとうございます。
<< 変な天気です・・ 今日は雨です・・ >>