2009年 02月 12日

今日も良いお天気です。
今日は風もなく穏やかな小春日和で少し遠くまでお散歩に歩いてきました。

いつものように川縁のお散歩です。
d0113563_1491158.jpg

いつものように匂いを嗅ぎながら・・
d0113563_1495528.jpg

ゆったりとお散歩しています。
d0113563_14102862.jpg

やっぱりいつものように寿々は遅れています。
d0113563_14111649.jpg

仲良し姉妹・・牡丹がまぶしそうだわ・・
d0113563_14115223.jpg

茶々はいつものようにマイペース・・
d0113563_14122739.jpg

前足がガクッとなって顔から転んでしまった寿々。

寿々は我が家にくる前に繁殖の業者が輸入した犬だそうです。
ずっと外に出さずゲージの中で何年か過ごした所為で、右の前足が横を向いてしまっています。
我が家に来たときには1歩も歩けない子でしたが、今では毎日散歩に喜んで行きます。
でも1回の散歩で1-2回はこんな感じで転びます。
今日はたまたま土の所で転んだのではっきり付いた場所が分かります。
でも何事もなかったようにまた歩き始める寿々に愛おしさがつのります。
こんな思いをしているワンコ、まだまだいっぱいいるのでしょうね・・
哀しいワンコが世の中からいなくなること・・願って止みません。
[PR]
by bumom | 2009-02-12 14:23 | お散歩 | Comments(4)   
Commented by pink_alien98 at 2009-02-12 23:44
bumomさん、こんばんは。

いつもの風景、そしていつものワンコ達だけれど、確実に時間は過ぎて行ってるんですよね。

でも、ゆったりに癒されます。
いいですね、暖かいお散歩。
いつまでも続いて欲しいな。
変わらずに・・・

寿々ちゃんが、そんな風に転んでしまうなんて・・・
でも、頑張り屋さんね。
そんな寿々ちゃんが、こんな風に育ったのもママの暖かい愛情に包まれてのこと。
よいおうちに引き取って貰えて本当によかった。

ええ、本当に、気分で飼って気分で放置なんて、決してして欲しくないっ!
人間だけの星じゃないんだから・・・
この星の下に生きとし生けるものすべてが光に包まれること願って止みません!

明日もゆったりお散歩出来ますように。


Commented by bumom at 2009-02-13 23:47
うさちゃん、こんばんは〜。

そうなのよね・・確実に皆歳を取っているのよね・・。
5-6年前までは大変だったのよ・・この子達の散歩。
今は取っても楽で、毎日ゆったりとお散歩しているのよ。
私もそう思うわ・・ずっと続いて欲しいと。

そうなのよ、顔から転ぶの・・
最近他の子も時々顔から転ぶけどね〜
きっと足が短いせいもあると思うのよ。
今は毎日寿々のリードだけ持って歩いているから、
寿々はご機嫌でお散歩しているわ。

虐待犬のニュースや犬の販売業の倒産などで
動物と扱われていないワンコ達を見るたびに、
広い場所があってお金持ちだったら・・といつも思いますよ・・。

今日もゆっくりと川まで散歩で歩いて来ました。
随分暖かくなりましたよね〜、春まであと少しですね。
Commented by るり at 2009-02-14 10:10 x
おはようございます。
寿々ちゃんのお顔 今日は 可哀想にみえます・・・
前足がガクッとなって転ぶのですか?
寿々ちゃんの過去・・・・いろいろあったのですね・・・・
でも、ママがリード引いてくれて、
1人占めできるからご機嫌なんでしょうね。

人もわんちゃんも、健康に暮らせることが
やっぱり一番の幸せですね
最近、痛感することが増えました。

ほんとに、私も、宝くじでもあったってお金が沢山
あれば、ワンコ達にも役立てたいと思います。

気忙しい毎日を過ごすとき、このお部屋のわんちゃん達とジェナと
一緒にお散歩しているような気がしてきますから。。。不思議だワン。



Commented by bumom at 2009-02-15 01:09
るりちゃん、こんばんは〜。

そうなのよ・・ズッとゲージの中で暮らしていたので、
右の前足が横を向いてしまっているの。
後ろ足は何年も歩いてないから未発達のままなのよね・・。
今は随分良くなったけど、もう歳だから。

主人が呼んでも知らん顔して出て来ないけど、
私は呼ばずにリードを持っていくと喜んで散歩に行くのよ。(⌒-⌒)ニコニコ...

そうよね、健康でさえあれば叶う物がいっぱいあるわ、
健康でいられるようにお互いに頑張りましょうね〜。

ペットに愛されペットを愛する人はみんなそう思うわよね〜
宝くじね・・毎回買っているのだけど・・また買います!!

るりちゃんも忙しいから・・無理しないでね。
いつかジェナちゃんと一緒に散歩したいわ〜。
「いつか」叶えたいですね〜。
<< 暖かですね・・ 最近のお散歩風景・・ >>