2009年 02月 21日

目線を合わせてうちの子達を (⌒-⌒)ニコニコ...
毎日行く川岸に川に降りる階段があります。
その階段を少し下りてうちの子達に目線を合わせてみました。
でも茶々だけは嫌がって止まらないし、大急ぎで行ってしまいます。
d0113563_12375542.jpg

それで茶々はやっぱり上からの写真になってしまいました。m(_ _)m
d0113563_12384696.jpg

寿々可愛いでしょう〜、色が一番抜けて全体にベージュ色に見えますね・・
d0113563_1240236.jpg

実は昨日アップしようと思ったら牡丹の写真が呆けていたので、今日また撮り直してきました。
日差しが強くてハレーション気味の写真ですが・・堂々と!! (⌒〜⌒)ニンマリ
d0113563_1243443.jpg

そして末っ子の舞々です・・可愛いですね〜。
d0113563_12441914.jpg

この写真可愛いでしょう〜、でも舞々が寿々に意地悪して通せんぼしているのですよ・・。
舞々はツンデレで独占欲が強くって気が弱い・・面白い子ですが彼女の意地悪もここまでです。
d0113563_12471665.jpg

地面近くから見るとこんな感じで歩きながら私に向かって歩いてきます。v( ̄ー ̄)v
d0113563_12485980.jpg

舞々は自分だけ・・が大好きで、もっと撮って〜と見ていたのでオマケの一枚です。

もうすぐ25日・・日吉が逝ってから1年になります。
この1年とっても早かったな・・・、日吉を思い出さない日は無かった・・。
朝起きて〜とくる日吉、散歩の途中仲良しや怖がって嫌いだった子と会ったとき。
おやつをあげているとき、ご飯を作っているとき、私達が食事をしているとき・・
そこここに日吉の思い出が溢れていて・・涙こそ出なくなりましたが幸せな思い出がいっぱいです。
今尚居間のピアノの上には日吉の骨壺とお花とお水と日吉の好きだったおやつ置いています。
全員逝ってしまったら家族一緒に入れるお墓を作ってあげたいな〜。
[PR]
by bumom | 2009-02-21 13:02 | うちの子達 | Comments(14)   
Commented by pink_alien98 at 2009-02-21 13:40
bumomさん、こんにちは。

おっ!いですねぇ~、いつもとちょっと違う目線で・・・

皆揃ってママぁ~って感じ、いいなぁ~!

ふふ・・・舞々ちゃんってナルちゃんだったのね(笑)。
可愛いっ!

牡丹ちゃんが、パパ似かしらね?

ひよちゃんが逝ってからもうすぐ一年なんですね。

いっぱい、いっぱい幸せな時を残してくれていたのですね。

しかし、早いなぁ~。

本当に早過ぎっ!

もっとゆっくりゆっくり・・・

ワンコ達の時間も私達の時間も流れて欲しいなぁ~。



Commented by るり at 2009-02-22 00:25 x
こんばんわん
いやはや、ぬいぐるみにしてしまいたいくらい
触り心地良さそうですね とくに寿々ちゃんと牡丹ちゃん。

寿々ちゃんと舞々ちゃん、ならんでるのがまた、かわいいけど
意地悪してたのね??教えて貰わないとわかりませんよね
かわいいから、そんな風に見えませんでしたよ。。。

日吉くんほんと早いですね。。。。時が経つのが・・・

うさるなさんのお考えに一票  仰るとおりだワン
ゆったり、まったり緩やかで静かなときがゆっくり流れて欲しいですね
Commented by ももりゅう at 2009-02-22 10:55 x
bumomさん、おはようございま~す!

今日の写真は、ワンちゃん達と同じ目線の高さからの写真なんですね!
いつもとちょっと雰囲気が違って、これ、いいですね~♡

日吉くんが逝ってしまってから、もうすぐ1年なんですね・・・
本当に早いですね。
あの頃、毎日のようにbumomさんのブログを覗いては「日吉くん、どうしてるかな?」
と心配していました。
生き物は必ず死を迎えるけれど、やっぱり辛いですもの。

残った4匹が長生きしてくれたらいいなって思います。

5枚目の写真、舞々ちゃんたら、寿々ちゃんに意地悪してるんですか~?
あらあら(笑)
犬も人間も、色々行動見ていると面白いですね^^

あと1週間ですね!
体調はいかがですか? 
お互いに風邪など引かぬよう、万全に整えて参加しましょうね^^
Commented by ボケ at 2009-02-22 20:23 x
bumomさん こんばんは。

かわいい~~~~~♡

すっごくかわいいわぁ~

ワンちゃん目線がまた良いわぁ~

向かって走ってくるところが、また可愛いでしょうね(#^.^#)

舞々ちゃんのおすまし。。。むふふっ!
いいわぁ~♡

いつも癒しをありがとう♪
Commented by bumom at 2009-02-22 21:21
うさちゃん、こんばんは〜。

見下ろすばかりの写真とは大きさが違って見えるでしょ〜。
みんなママっ子だからね・・(⌒〜⌒)ニンマリ

舞々は牡丹と違って表現の下手な子なのよね・・
でも言いたいことはよく分かるのよ、可愛い子なの。

日吉と牡丹はよく似ているわね、性格も一番近いかな。
舞々と茶々が似ているかな・・特に頭の悪いところが。
頭の悪いは悪い事じゃないのよ、その分だけ表現がストレートで
分かりやすくて可愛いの〜。

早いわね・・もう1年経つのよね・・
がっつきな奴だったから食べる時にいつも思い出すのよ。
日吉は溺愛して育てた分手もかけ、言葉もかけ、
その分だけ態度で示した子だったから、思い出がいっぱいよ。

そうね・・私達夫婦は今毎日が日曜日だから、
うちの子達も同じように日曜日しているのよ。
ゆっくりと遊んで過ごせそうです。
Commented by bumom at 2009-02-22 21:32
るりちゃん、こんばんは〜。

タポンタポンでしょ〜、柔らかくて太くって気持ちいいわよ〜。
本来は皮がタポタポしているのだけど、
その中に肉がタップリ入ってしまったのよね・・。

2人の写真可愛いでしょう〜、意地悪舞々なのだけど、
寿々が気にしないで押しのけて入ってくるのよ。(⌒〜⌒)ニンマリ
それで舞々は「ダメだ〜」ってすぐに諦めるの。
犬同士の小競り合いだけど、意図しない寿々には通じないのよ。

早いわよね・・ついこの間だと思っていたのに、もう一年よ。
丁度良い時にゆったりと出来る時間があって良かったと思っているのよ。
Commented by bumom at 2009-02-22 21:47
ももちゃん、こんばんは〜。

少し階段を降りて、うちの子達に目線を合わせてみたのよ。
可愛いでしょう〜、私が見ていても可愛いな〜って思うのよ。

そうなの・・もう25日で1年なのですよ〜。
あっ、という間の出来事のようで、時々ひょいと日吉が出てくる気がします。

あの頃ももちゃん、良く書き込んでくれたのよね・・
ももちゃんに会ったとき泣いてくれたわね・・嬉しかったのよ。

犬達は人の4-5倍の早さで成長していくからね・・
11歳と半年に5日足りなかった日吉ですが、
茶々は日吉より長く生きているのですよ、いま11歳と7ヶ月過ぎました。

仲良くしているように見えるでしょ〜
ところが私の側に行っちゃダメと鼻で押しているのよ。
でも寿々意に介さずに私の側まで来ちゃいました。

もう6日後の今頃には終わっちゃったわね・・と言っているのよね。
体調はバッチリです!!
当日曇り時々雨と出ていましたね・・雨男健在かしら?
ももちゃんにも会場でお会いできるわね、楽しみです。
Commented by bumom at 2009-02-22 21:53
ボケさん、こんばんは〜。

でしょ〜〜、この子達本当にかわいいのよ〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ
いっぱい、かわいいと連呼して下さってありがとうございます。

地面にお腹擦りそうになって歩いているでしょ・・
目線を合わすと見える景色が分かるのよ。

足が短いから歩幅が無くて、パタパタと小走りして向かってくるのです、

最後の舞々は「私綺麗に撮ってよ!!」と言っているみたいよね。

いつも癒されに来て下さってありがとうございます。<(_ _)>
Commented by fu-rinnosuika at 2009-02-22 23:07
c(>ω<)ゞ イヤァ~

ほんっとかわいいね

よくみるとみんな顔が違うね!!

茶々たんは
写真撮られるのが嫌なのね~~~^^

牡丹ちゃんはブロマイドみたいだしぃ~~

舞々ちゃんは
寿々ちゃんにちょっかい出しても相手にしてもらえないのね~~~^^;

面白いね~~~c(>ω<)ゞ

日吉君、
もうあれから一年になるんだね。

bumomしゃんも
子供達も
みんな頑張ってやってきた一年だったね。

いつも日吉君
見守ってくれているよね

これからも
みんな仲よく健やかに過ごしてね。

Commented by ひらりママ at 2009-02-23 10:42 x
bumomさ~ん ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

きゃ~~きゃわいい♡♡♡ あご?のタルタルしてる所、触りたいな~♪
皆、おすましして、美人だね♪

そうか・・・もう1年なんだね。月日の流れるのは、本当に早いね。
実家のマッコも、日吉くんと同じで、ピアノの上に、ちょこんと居ます。
家は、写真がとても少ないの・・・
母は、もっとたくさん写しておけば良かったと、今も言ってます。
bumomさんは、日吉くんや、お嬢さん方の写真が、たくさんあるから、羨ましいよ~♪
Commented by bumom at 2009-02-23 23:56
すいかちゃん、こんばんは~。

うふっ、かわいいでしょう~、自慢のうちの子たち。
私達が見ると全然違う顔をしているのだけど、
毎朝散歩でお会いするおば様が、違いがわかるのですか?
って毎朝聞くのよ・・。

茶々は変わった子なのよね・・媚びる事しないのよ。

そうなの、寿々にふん!!って感じで無視されて・・(⌒〜⌒)ニンマリ

早いでしょ~、この間までの日吉のスキン作ってもらったわね・・
あれからもう1年よ・・早いわ~・・。
いつも日吉がいる感じがしているのよ。

人も犬達も全員シニアの我が家だから、
健康に気をつけながら天命全うして欲しいと思っています。
Commented by bumom at 2009-02-24 00:06
ひらりママちゃん、こんばんは~。

かわいいよね~、ボーっとした顔で・・癒されるのよ~。

あごだけどヨダレの凄い子達だからいつもビチャビチャなのよ。
あらあらそ~お~、美人だ何て・・嬉しいわ~。

そうなの・・早いよね~
マッコちゃんもピアノの上で一緒ね。
いつもお雛様ピアノの上に飾るのだけど、
去年から出していないわ・・
結婚しないと言っているからいいけど・・

写真で思い出すこといっぱいあるのよね・・
私は写真が趣味だったからいっぱいあったけど、
前にパソコンおかしくなったときにみんな無くなっちゃったのよ・・
ここに置いておけば無くならないから良かったわ~。
Commented at 2009-02-24 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bumom at 2009-02-24 23:24
2009-02-24 18:16の非公開さん、こんばんは〜。

代々木で逢えるのも。もうすぐですね〜楽しみです。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。

はい!!そうなんですよ〜。(⌒〜⌒)ニンマリ
その中でも日吉はモデルのハッシュパピーによく似ています。
あと・・刑事コロンボが車の中に連れているのも同じバセットハウンドです。
<< もう1年が来てしまいました・・ 暖かですね・・ >>