2009年 04月 09日

桜の花が散り始めましたね・・
一昨日の散歩は桜の花が7-8分咲きで時折落ちる程度の花びらでしたが、昨日の散歩ではひらひらと舞い落ちていました。
4頭揃っての写真が撮りたいと思い公園の下側まで行った写真から・・

d0113563_1264574.jpg

花の咲く直前に市の公園課発注の桜の枝切りをして3/1程の桜の花しかありませんでした。
良く見ると4頭揃っておやつを貰っているのですが分かるかしら・・。
d0113563_1293448.jpg

一旦家に帰ってから舞々だけ連れて川まで歩いてきました。
d0113563_1304132.jpg

この川の桜もかたい蕾の頃に枝切り下ので例年よりは少なめかな・・
d0113563_1321883.jpg

それでも桜は綺麗ですよね〜・・平凡ですが富士山と桜は日本の象徴の気がします。
d0113563_135096.jpg

明日も見に行かれるかしら・・?
d0113563_13640100.jpg

散歩の帰りに公園の前のお宅に野良ちゃんの子供がいました。

この猫ちゃんの写真を撮りながら今年のカレンダーを思い出しました。(⌒〜⌒)ニンマリ
今年の桜はあまり見られませんでした、来年もまたみんな揃って行かれると良いのですが・・。
[PR]
by bumom | 2009-04-09 01:42 | お散歩 | Comments(2)   
Commented by fu-rinnosuika at 2009-04-10 11:56
こんにちわ~~^^

ほんとだね
桜早くも散り始めちゃったね。

ウリ地方でも
早い桜はもう散って、青々と茂っているけど

通勤道中に見る桜は今が満開みたいで
運転してると
風に舞って花びらが飛んでくるよ~。

舞々ちゃんはほんとにお散歩好きだね^^

来年も
綺麗な桜をみんなで見られるといいね!


Commented by bumom at 2009-04-10 22:55
すいかちゃん、こんばんは〜。

今日の桜は綺麗に花びらが舞っていたわ〜
すいかちゃん家の近くではもう葉桜になってしまったのね。

車運転しているとこの時期よく止まって歩いてくるのよ。
止めた車にも桜がいっぱい振っているでしょ〜。

舞々は毎日1回は一人で散歩に行っているのよ、
みんなと一緒の散歩だけでは足りないみたい・・。

ありがとう、本当にそう思うわ
うちの子達も揃ってのお散歩が一番たのしいみたいよ。
<< 全員で川までお散歩に行きました。 夕方5時頃のお散歩です。 >>