2009年 07月 15日

梅雨が明けました。
昨日今日、梅雨が明けて暑いですね〜。
今朝早く・・と言っても6時半に目が覚めて、洗濯機を回しながら庭の草むしりをしました。
その頃の富士山もっとクッキリしていたのですが、お散歩に行く頃には霞がかかってしまいました。

d0113563_18473649.jpg

すっかり雪が溶けて黒い山の富士山になりました。

d0113563_18492912.jpg

一昨日の夕方7時頃の空、厚い雲の間だから覗かせた空が光っていました。

d0113563_18524620.jpg

少し退いた写真です。

今また牡丹が余り歩けなくなっていて、玄関も下ろしてあげると少しだけ歩いて用を足します。
先程珍しく近くの公園まで行きしっかり用を足してきました。(⌒〜⌒)ニンマリ
それでうちの子達の写真が撮れません。
舞々のお散歩で撮ったお花を少しだけ・・。

d0113563_1856458.jpg

もう今日は茶色くなった花が多かったけれど大好きなクチナシの花です。

d0113563_18575816.jpg

公園にルビーセイジが花盛りです。

d0113563_185911.jpg

ご近所のおにわの生け垣になっているこの実、アレンジメントの生け花によく使われていますよね。
何と言う名前か分からないのですが、やはり大好きなお花?実?です。

昨日牡丹を病院に連れて行きましたが・・
取りあえずヘルニアの疑いとしてステロイド剤を投与することにしました。
ヘルニアは10歳過ぎた牡丹の持病です、現在3カ所のヘルニアのあとがあります。
神経の集中した背骨の手術は・・なるべく回避したい、それが私達の思いです。

今何とか自分のことが出来るので、また薬が効いて川までみんなで散歩に行けるようになるといいな〜と思います。
[PR]
by bumom | 2009-07-15 19:14 | お散歩 | Comments(8)   
Commented by pink_alien98 at 2009-07-17 19:24
bumomさん、こんばんは。

とても、美しい空ですね・・・

切なくなってしまうくらい・・・


牡丹ちゃん、頑張れぇ~!!!

また、揃ってのお散歩画像・・・きっときっと大丈夫!

元気な姿、待っていますね。

Commented by bumom at 2009-07-18 21:12
うさちゃん、こんばんは〜。

何だかドラマティックな空でしょう〜
思わず携帯でパシャとしてしまったわ。
もっと暗かったのだけど、少し明るくしてみました。

牡丹少し薬が効いてきて一人で玄関降りられるようになりました。
具合が悪くなると甘ったれになってね・・
主人にお水持ってきてって催促するのよ。(⌒〜⌒)ニンマリ
主人も「お姫様ど〜ぞ」って持ってくるの。

私が牡丹だけを連れて外にちょっとだけ出しているので
一緒に写真が撮れないのよ・・
今は暑いときだからちょうど良いけれど
太らないようにしないと・・腰に悪いから。

エールをありがとうございます。<(_ _)>
Commented by fu-rinnosuika at 2009-07-20 13:30
こんにちわ。

牡丹ちゃん
歩けないこと、本人が一番つらいことでしょうね。

なんとかよくなってくれるといいね。

沢山キレイな花が咲いているんだね
周りには・・・

クチナシはいい香りがするんだっけ?

名前を歌でしか聞いたことなくて(笑)

またみんなでお散歩して
写真が撮れます様に(*・人・*)

Commented by bumom at 2009-07-21 10:11
すいかちゃん、おはようございます。

人も犬も痛いのは可哀想だし辛いよね〜
痛い時には涙を流すの。
今日薬が無くなったのでこれから病院ですが、
早く元気になって欲しいと思います。

歩いてみると色々な花に出会えるのよ。
花で季節を知ることが多いです。

そうよ、真っ白な花で良い香り花ですよ。
クチナシの白い花〜お前のような〜・・・♪ですね。(⌒-⌒)ニコニコ...

ありがとうございます。<(_ _)>
Commented at 2009-07-21 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bumom at 2009-07-22 12:14
2009-07-21 16:37の非公開さん、こんにちは〜。

冬ほどには富士山の姿見られなくて・・
この富士山もこの季節の富士山なのです。(⌒-⌒)ニコニコ...

ヘルニアの手術はリスクが高いのに成功率が割と低いので
10歳という年齢を考えても避けたいのですよね・・

ありがとうございます。<(_ _)>
昨日から薬が変わったら少しいいようですが、
朝から同じ場所でズッと寝ています。

カルシュウム充分で良いじゃないですか!!
うちの子達も私達の食事アジの干物を食べるとき、
隣で涎垂らして待っていますよ〜。
骨一つ残りません。v( ̄ー ̄)v
Commented by sadasan3621 at 2009-07-26 22:38
bumomさんこんばんは。牡丹ちゃん大丈夫かしら?何にしても手術はね……
胴の長い犬には腰の病気はついてまわるんでしょうね…大変だな。って事は、時々腰が痛くなる私は、胴が長いって事?な訳無いよね(爆)

(ボルゾイは超捻転になるらしい。あ~こわこわ…)
Commented by bumom at 2009-07-28 11:05
こはなちゃん、おはようございます。

牡丹は頭から尻尾までの間に幾つかの軟骨が飛び出して
ヘルニアが酷くなっています。
バランスが悪いので余計に他の場所も悪くなるのですよね・・。

胴長の犬は多いですね〜。
人の場合はかえってバランスが良いと思うのだけど・・(爆)

大型犬や胴長犬には腸捻転や腸閉塞多いですよ。
腸は早急な処置が必要だから
近所にいいお医者さん見つけておかないといけないわね。
<< うちの子達放りっぱなしで・・m... 7月は誕生月です。 >>