カテゴリ:韓国旅行( 13 )

2012年 09月 30日

光海・王になった男、見てきました〜。
23日から2泊3日でいつもお世話になるKさんと『光海・王になった男』を見てきました。
『悪魔を見た』以来で2年振りの韓国でした。

このポスター?チラシかな・・?映画館にたくさん貼ってありましたが欲しかった〜。

ここしばらく私事でバタバタしていて、体調も今ひとつなので行かれるかな〜と心配しましたが大丈夫でした。
たまたま私の都合で23日出発となったのですが、CGV清潭シネシティーで日本語字幕を木曜日と日曜日上映と聞き、ヤッタ〜〜でした。(⌒~⌒)ニンマリ
教えて下さったSさん、ありがとうございます。<(_ _)>

ホテルにチェックインして、直ぐにホテルの前からタクシーでCGV清潭シネシティーに向かいました。

タクシーから見たCGV清潭シネシティーの入り口と上の看板です。

シネシティーでお会いしたcちゃんにプレゼント頂いちゃいました。<(_ _*)>
この他にお写真も頂いたのですが・・彼女の撮ったお写真なのでここにアップするのはやめておきます。
この夜cちゃんと明洞のCGVで23:30分からのレイトショーも一緒に見られて良かったわ〜。

私はまず日本語字幕で映画を見てしまったのですが、字幕を追って全体には見られなかった気がします。
出来たら最初に感じるままに映画を見たほうが良かったと思いました。
全部で5回見てきたのですが、見る度に違った感覚や景色を感じることが出来ました。

2種類のチラシゲットしてきました。(⌒~⌒)ニンマリ

『光海・王になった男』娯楽性の高い作品で映像の美しい素晴らしい映画でした。
ストーリーもかっちりしていて、えぇ・・・それは・・と言う反応は一切無く、楽しく心温かく見終わる映画でした。
私はハソンよりも光海王のアンニュイなカリスマ溢れる眼差しといい男ぷりにドキッとさせられホールドあっぷです。(爆)

映画の帰りホテルに向かう道の真正面にライトアップしたソウルタワーが見られました。

今回初めてのホテルで明洞のCGV近いほうで3分、遠いほうで5分という場所。
ホテルの右側に美味しいパン屋さんがあって、ホットコーヒーに野菜たっぷりサンドイッチで毎朝食を済ませました。
Kさんと私お互いに食が細くなって、今回食べたのは3日間でキムチ冷麺、百済の参鶏湯は食べきれなかったし、ちょっと横丁でご飯少なめなビビンバだけでした。
飛行機行き帰り初めてANAだったのですが、和食でほっとしました。
他の映画も見たいと思ったのですが何となく時間が合わなくて『光海・王になった男』だけ見てきました。

いつもだったら教保書房かリブロに行くのですが、CGVの地下にある本屋さんや道路の露天でゲットした雑誌です。
CINE21は2種類出たのですが何処にもありませんでした。
今日ネットでドンゴン氏表紙のCINE21を某所で注文しました。(T_T)

いつも3泊4日で行くのですが、2泊3日は短くて他の所に行く気になりませんでした。
唯一行ったのはロッテの免税店と新世界デパートでしたが、Kさんと映画の行き帰りに明洞の露天をあちこち見て回りました。
あっと言う間の2泊3日の『光海・王になった男』の映画を見るツアーでしたが行く事が出来て良かったです。
by bumom | 2012-09-30 00:43 | 韓国旅行 | Comments(6)

3泊4日の「悪魔を見た」を見る韓国旅行・・その1

8月20日(金)12:05羽田発のアシアナ機に乗って一路韓国へ!!
いつもご一緒して下さるKさんと「悪魔を見た」を見る韓国旅行に行ってきました。

前の夜に娘は終電、その後舞々がトイレ〜と・・。
結局寝たのは3時近くで6時に起きてリサイクルのゴミを出しワンコ2頭散歩に行ってきました。
主人と娘のご飯を作って出ようとしたら珍しく主人が起きてきて駅まで送ってくれ羽田に向かいます。

羽田でKさんと落ち合い出国の手続きを済ませ上のラウンジでアイスコーヒーで一心地です。
時間があったので本屋さんに入った瞬間に今まで買えなかったサンデー毎日の表紙のビョンホンと目があって同伴で韓国入りです。(爆)

金浦空港で入国手続きを済ませて時間は14:20分、空港内のCGVへ「悪魔を見た」見に向かいました。
次は16:30からの上映なので2時間有ります、勿体ないのでリムジンバス7000ウォンでホテルに向かいました。
バスを明洞で降り、ホテルに入る前に明洞のCGVで時間を調べて5:55からのチケット購入その後ホテルにチェックイン。
一休みしてからホテルを出てロッテシネマに行き「悪魔を見た」の後「小父さん」を見ることにしてチケット購入。

CGVで映画が始まります、さぁ〜〜待ちに待った期待の「悪魔を見た」です。
心臓バクバクでウキウキですがあれだけ騒がれた映画です、どれほど怖いかとドキドキしながら映画が始まります。
確かにドキッとする場面この私でもありました。(爆)
始めからエンドロールまで瞬きも出来ないほどの映画で、主役はビョンホン演じるスヒョンでした。
ミンシュク氏演じるギョンチョル超インパクトで激動と静の見事な好対照です。
残虐で切なくて救いのない映画ですが素晴らしい映画で、大変な思いをしてこの映画に出てくれてありがとう〜と思う映画でした。
怖いの苦手と言っていたKさん、3回ほど目は瞑ったそうですがお互いに凄く興奮していい映画よね〜と拍手したい気分でした。

ここで注意です、韓国の映画館とっても冷房が効いていて寒いです。
毎回長袖のジャケットと幅広の長い超大判のシルクショールを持って足の先から肩までスッポリ被って見ます。
それでも出てきたときに冷え冷えなんですよ。

映画館を出てから明洞餃子に夕飯を食べに行きました。
明洞餃子と私はキムチ冷麺、Kさんはコンクッス(豆乳スープ麺)で満腹になり今日2本目の映画「小父さん」です。
始まる前に明日朝1番の「悪魔を見た」の前売りチケットをCGVで買ってロッテシネマに「小父さん」を見に行きました。

今回韓国映画はこの2本しか見たいと思う物が無く、洋画がいっぱい上映されていましたが韓国で洋画を見る気も時間もありません。
「小父さん」も18未満見ることが出来ない映画で「悪魔を見た」と何がどう違うのかが知りたかったのが一番です。

「小父さん」のウォンビン演じるテシクはスーパーマンのような男です。
物静かで過去に妊娠中の妻を惨殺され妻も子も亡くし質屋を営んでいる模様です。
近くに住む少女がテシクに懐き、テシクも可愛がります。
そこに事件が起きて少女と母親が連れ去られ・・・その少女を助け出すまでの物語です。
ファンタスティックないい映画で何故18禁?と首をかしげたくなる映画です。
子供がいっぱい出てきてスーパーマンのように強いいい男が助けるのですから受けない筈が無い映画でした。

「小父さん」と比べると「悪魔を見た」の映画の中に言葉は少なく、スヒョンの感情とギョンチョルの悪様で成り立っている映画です。
どちらも韓国映画で言葉は韓国語ですが言葉が分からなくても「悪魔を見た」は理解しやすいです。
でもこの「小父さん」はズッと話の中にストーリーがあるので流れは分かりますが理解までは行きません。
何だか釈然とせずに終わってしまいましたが、まあ面白い映画でした。(笑)

映画を見終わって帰りにコンビニでお水と明日朝のヨーグルトとバナナを買ってホテルに戻りました。
少し手帳に書き留めて暫くしてベッドに入りました、いつもなら先に寝てしまうKさんより3時間の睡眠で韓国まで来て映画2本見たせいかあっという間に寝てしまいました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by bumom | 2010-09-01 23:37 | 韓国旅行 | Comments(0)

3泊4日の「悪魔を見た」を見る韓国旅行・・その2

21日(土)
よく寝てスッキリして目が覚めたらKさんはいつものように全て着替えも化粧も終わっていました。
シャワーして着替え夜に買って置いたヨーグルトとバナナを食べて明洞CGVに「悪魔を見た」を見に出かけました。

今日1日遅れて来る友人が昨日私達が乗った飛行機で金浦に来るので彼女の分を含めた3枚をロッテシネマで買って行くことにしました。
5:55からのを3枚買いましたら↑の「アンマルポアッタPHOTO BOOK」を二人分2冊くれたのですがチケット見せてもう1冊頂いたのです。
も〜ニマニマしながら中を見たら「The Influence」のDJCがウイスキーのWINDSERの広告を兼ねた写真集でした。
画像も綺麗で少し厚紙の表紙から裏表紙まで20ページ写真集でした。

2回目の「悪魔を見た」は予行練習が済んでいるせいか内容をじっくりと把握しながら、僅かずつですが言葉を聞き取るように心がけて鑑賞しました。
2度目にはスヒョンの歌う歌の歌詞や、スヒョンの表情に視点を合わせて見ていたように思います。
終わってからKさんと「やっぱりいい映画よね〜」と言いながら金浦に地下鉄で友人を迎えに行きました。

金浦空港出たところに新羅免税店の大きな広告があります、まるでよく来ましたね〜とビョンホンに向かえて貰った気分です。
最初は彼女を待つ間に3Fのレストランでチゲを食べる予定だったのですがあまりお腹が空いていません。
それで入国から出たところにあるミスドでコーヒーとホットドックでランチで済ませ程なく到着です。

友人がチョンダムのビョンホンの事務所行ってみたいと言っていたのでKさんが買ってきてくれたお土産のお菓子を届けに行くことにしました。
日本よりも蒸し暑くギンギンの日差しだったので金浦からタクシーに乗って向かいました。

それが間違いの元でタクシーの運転手さんが土日は混むと降りる間際に教えてくれたのですがどこも渋滞しています。
見知らぬ地下鉄の駅で降ろして貰い、乗換しながらチョンダムまで行き、暑い中駅から10分近く歩いて事務所に着きました。
な・・何と事務所土日はお休みとのこと・・ガーン。
入り口の守衛さんにお土産を託してホテルに向かうのですが、慌てて行っても先程買ったチケットの「悪魔を見た」はもう始まっている時間です。
この回は諦めて事務所から駅までの途中にあるサンドイッチやさんでアイスコーヒーで一休みしてホテルに帰りました。

上の表はロッテシネマの上映時間です。
「悪魔を見た」の上映数がいかに少ないか分かりますでしょう。
CGVのほうがもう少し多かったけれど「小父さん」の方が断然多かったと思います。

8時20分からチケットを買って座席ほぼ満席状態です、ビョンホンの映画を韓国で見るときの大事なポイントです。(⌒〜⌒)ニンマリ
今日来たJちゃんは後ろの真ん中辺りが1枚あったのでそこに、私とKさんは前から3列目の端。
CGVより画面が大きくて冷房も穏やかで見やすかったですよ〜。

初見のJちゃん感想など何も言わないでと言っていたので彼女の見た後の感想楽しみです。
終わってから私とKさんの座っているところに来たJちゃん興奮気味に「良い映画ですね〜」と。(⌒〜⌒)ニンマリ
基本的には私達あまり変わらない感性なので分かっていましたが映画として最高に良い映画と言う意見は一緒でした。v( ̄ー ̄)v

帰りに食事をしようと思ったら殆どしまっていて、ミリオレ脇の海鮮鍋やさんがまだやっていたので海鮮パジョンと海鮮鍋を食べてホテルに戻りました。
映画のことを興奮気味に3人で色々話をしたのですが・・もう忘れました。m(_ _)m
テレビでキア自動車のK7のCM何回か見られました。
私がシャワーを浴びて出てきた頃にはもう二人は夢の中、夜中の3時を回っていました。
by bumom | 2010-09-01 23:35 | 韓国旅行 | Comments(0)

3泊4日の「悪魔を見た」を見る韓国旅行・・その3

22日(日)
ホテルでポットを借りて朝一番に日本茶を飲んで、Jちゃんが持ってきてくれたグレープフルーツジュースを飲みホテルを出発です。

昨日と同じ朝一番の「悪魔を見た」4回目を明洞CGVに見に行きました。
早朝は5000ウォン400円ほどでしょうか?、申し訳ない気がします、うれしいけど。
普通同じ映画を4回目くらいになると順番もストーリーも把握してビョンホン以外の所で目を瞑ったりするのですが、この映画にそれはありませんでした。
何回見ても緊張しながら最後まで気を抜かずに見られました。

この後「小父さん」の英語字幕がありチケットを買ってあり、「悪魔を見た」最後まで見てエンドロールが始まったらすぐに出て「小父さん」を見に行きます。
始め15分くらいはCMだからと思いながらも急いで行き始まってすぐの「小父さん」見始めます。
あの言葉だらけで何だかよく分からなかった映画、ほぼ分かり納得が出来ました。
「小父さん」良い映画でストーリーもしっかりして楽しめる映画だと思います。
レオンの悲しい結末じゃない映画で尚かつ無敵のスーバーマンですから。(笑)

でも「悪魔を見た」の映画とは面白さに距離があり、シンプルに楽しむ映画と心に残る映画の差がありました。
同じ18禁でも全く違う種類の映画で、「小父さん」が100点なら「悪魔を見た」は150点〜200点の映画でした。
もう日本に来ても見ないかな・・とビョンホンファンの私達ここでも一致しました。(爆)

映画を見終わってから毎回行く百済サムゲタンを食べに行ってきました。
美味しくサムゲタンを食べた後に仁寺洞のビョンホンショップに行きました。
仁寺洞は20年ほど前に行きましたが、昔は骨董の街で古い街並みや古い建物と李朝の骨董品がよくマッチした所でした。
10年ほど前にも8角の小さなテーブルが欲しくて行ったのですがその時にも幾つかビルが出来、変わりように目を見張りました。
今回の仁寺洞には仰天と言うほどの変わりよう、まるで竹下通りのような土産物の街でした。

前に頂いた携帯のストラップやキーホルダーが壊れてしまい換えを買ってきました。
「サムジキル」今の若い方には良いかもしれません。
そう言えば暑くて写真も撮ってきませんでした。m(_ _)m
韓紙を扱う店がありポジャギ(韓国パッチワーク)のカードや韓服のカードなどを求めてきました。

帰りにソウル駅の横にあるロッテマートで夜に食べる海苔巻きや蜜柑、水を買いホテルに荷物を置いてロッテの免税店へ。
それぞれに買い物を済ませウルチロイックのリブロに本を探しに行きましたが見つけられませんでした。
KさんK-popの大ファンで毎回CD大人買いしています。(⌒〜⌒)ニンマリ

今回明洞CGV前のMISSHAは改装中でしたが店の大きな看板は夏バージョンのビョンホンがデーンとありました。

さあ〜、5回目の「悪魔を見た」をロッテシネマで9:10から鑑賞です。
細かな点の確認で見ていた気がしますがもう1週間以上経った今あまり記憶にございません。(爆)
ただただまた見たい!!と日々思いはつのります。

月〜金までしか上映されていない「The Influence」明日(月)のチケットはもう購入済みです。
帰ってから海苔巻きや蜜柑を食べながら何か話していたように思いますが、これにも記憶が飛んでいます。
明日にはもう帰るのだと思うと寂しくなっていたと思います。

今日も最後にシャワーを浴びて出てきたらお二人ともよく寝ていました。
足がむくんで足上げてiPod聞いていたらそのうち寝たようですがやっぱり3時過ぎていました。
by bumom | 2010-09-01 23:28 | 韓国旅行 | Comments(6)

3泊4日の「悪魔を見た」を見る韓国旅行・・その4

23日(月)
今日15:55分のアシアナ機で帰ります。
本当でしたら13:55、搭乗の2時間前にチェックに入りますがインフルエンスの上映時間12:15分から始まり13:35分までの上映です。
金浦まで地下鉄で約1時間、タクシーで早いと30分渋滞すると時間が読めません。

10:00頃にチェックアウトを済ませバケットを預けて外に出ると少し雨が・・。
荷物になるので傘はバケットに詰めてしまったのでそのまま隣のロッテホテルからデパート抜けて地下街に。
ロッテシネマ横の地下街は歩いたことが無かったのですが、結構奥まで地下街のショップがありました。
新大久保のような店もありビョンホンの手帳4000円、4000ウォンと間違えたのかと思うほど高いです。
新大久保なら精々高くても1980円くらいよね〜と言ってみましたがダメダメ目一杯ですって。(笑)

今までに韓国で着る物とか身につける物は免税店でしか買ったこと有りません、理由はサイズが小さくて入る物が無いからです。
でも見ていたら日本人向けなのか色合いもシックでゆったりサイズも増えてきていました。
結局手に取ることも有りませんでしたが、娘くらいの年齢だと安くて良い物が有るのかもしれませんね。

時間があったのでモーニングにロッテデパートの中にあるクリスピードーナツでアメリカンコーヒーとドーナツ2っも食べちゃいました。

ロッテシネマの中にインフルエンスのポスターは探した限り有りませんでした。
↑そこで先日頂いた「アンマルポアッタ」の写真集からWの載ったページです。

映画館の大きなスクリーンで見るソルもWも素敵でした。
でも惜しいことには先日発売されたThe Influenceとほぼ一緒でした。

満腹で途中でフッと意識が飛ぶときもありながら本編終了、エンドロールが始まる直前には立ち会場を抜け出します。
急いで映画館を後にする方数人いらっしゃったので便を聞いたら一緒の便でした。

急いでホテルに戻りドアボーイさんに金浦まで時間がないから急いで行きたいとお願いしました。
バンの優良タクシーで金浦に向かいましたが途中渋滞はありましたが40分ほどで到着しました。
まだ出国の手続き中であまり並ぶこともなく手続き完了。
後は飛行機に乗って帰るだけです。

今回自分の物は雑誌とビョンホンショップの携帯ストラップだけかしら?
主人には加齢臭予防にブルガリオムの日本未入荷の香水100ml。
娘には頼まれたフェイスショップのマスク70枚にランコムのマスカラ。
最近とみに物欲が無くなり余計な物は本当に要らなくなり、生活もシンプルになってきています。
でも私にはビョンホンがいるから十分ですね・・何てね。(爆)

飛行機に乗るときにスポーツ新聞の記事にビョンホンがいないかと探します。
午後の便だからあまり種類もなくて・・その中の1つアジア経済新聞のファッションページに↑のジオトのビョンホンがいました。(⌒〜⌒)ニンマリ

今回もビョンホンの映画を見て、全てビョンホンだけの韓国旅行大満足です。
次は何時行かれるかしら・・帰った直ぐ後にまた行きたくなるソウルでした。

いつもご一緒して下さるKオンニー、今回一緒に映画が見られてよかったJちゃん、お世話になりありがとうございます。<(_ _)>
また次回もお世話をよろしくお願いいたします。    bumom
by bumom | 2010-09-01 23:15 | 韓国旅行 | Comments(2)

10月14日〜3泊4日の韓国旅行その1
(1,2,3と並び替えしました)

今回の韓国旅行はずっと前から考えていました、ビョンホンの映画が公開になるときか「アイリス」の放送に合わせて渡韓しようと。
G.I.Joeは同時の上映でしたからI come・・か「アイリス」でと体調を整えながら虎視眈々と・・。(⌒〜⌒)ニンマリ

今回チケット押さえるのが遅くなりエアーチケットとホテル押さえることが出来ず、送迎のみのフリーツアーで行ってきました。
14日12:05羽田発のアシアナで一緒の韓国4回目のKさんと一路韓国へ、1年3ヶ月振りの韓国旅行でした。
金浦空港でピックアップされて東和免税店へ・・。

まずMISSHAで新製品のコラーゲン配合のBBクリームを買うときにビョンホンが付いてくるか聞きました。v( ̄ー ̄)v
目出度くビョンホンのポスターゲットしました〜。
その後ミョンドンのホテルへ送ってもらい後はフリーです。

今回の渡韓の目的「アイリス」を見ることですがDVDにコピーをして持って帰りたかったので、チェックインの時にフロントで聞いてみました。
シンプルにデッキはありません!!と・・そこを何とか・・と頼み込んでも出来ません!の一言だけです。
荷物を置きすぐにミョンドンの町中へ行き、あちこちで頼んでみましたがダメでした。

諦めてロッテデパートのMAESTROへ行きました。
品物が少ないのでしょうか?・・欲しいと思う物がありません。
どれも地味と言うより爺臭い物しかないのに高いです。
スーツとは縁の無くなった主人に何か?と思ったのですがスポーツラインの取り扱いも無いのです。
買う物が無いのだけどパンフレットが欲しいと言っても笑うだけ・・ダメだったわ〜。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ビョンホンの前の前の事務所の近くにある好麺亭のシーフードスープのうどん、ビョンホンがよく食べに行ったお店です。
魚介の出汁がきいて茸がいっぱい入った白いスープに辛みがあって美味しいのです。
そこに食べに行こうと思ったらミョンドンのロッテシネマの脇を入り、左手のコンビニの2階にもあると言うので夕飯食べに行きました。
ここはうどんではなく太めの中華麺、ピリッとした味で美味しかったけどあのツルシコのうどんの方が私は好きです。
写真を撮ったのですが・・何故か無いのです、シャッターが最後まで押されていなかったのかしら。(ρ_;)・・

その後ロッテシネマで翌日朝一番I come・・の前売りを買い、町中のMISSHAにビョンホンのURBAN SOULが欲しくて買い物に行きました。
リンさんという店員さん上手でね〜、ビョンホン大好きと言っていましたが・・?
栄養クリームと美容液とコラーゲン配合のBBクリームを娘と2人分買ったらURBAN SOULの一式を2っgetしました。 ( ̄ー ̄)v

そろそろ9時になるので「アイリス」見なくては・・とホテルに帰って「アイリス」見ました。
ヒョンジュンが格好いいですね〜、部隊にいる頃の若いヒョンジュンと今のヒョンジュン差がハッキリしています。
ヒョンジュンという人物になりきっていて・・萌え〜でした。(*゚ー゚*)ポッ
このドラマにズッポリ嵌りすぎて、最後まで体力が持つかしら・・心配です。

(2に続きます)
by bumom | 2009-10-24 17:04 | 韓国旅行 | Comments(2)

10月14日〜3泊4日の韓国旅行その2

10月15日朝7:00、朝は全く弱いのでオンニーに起こして貰い、8:00過ぎにアワビ粥を食べに行きました。
オモオモ・・日本人ばっかりです、ソウルナビで見たのですが皆さんも一緒でしょう。
味は最初は美味しかったのですが、何しろ量が多くて途中からごま油がしつこくて・・3/1ほど残してしまいました。
LOTTE CINEMAでI come with the rain、9;40のチケットを買っていたのですがまだ早いのでブラブラと・・。

オープン前のMISSHAの前、通行人もまばらな時間でお向かいのCGVの前から撮りました。
このどでかい看板2階辺りから4階までの大きさの看板です、インパクトありましたよ〜。
ブロ友に「アイリス放送の翌日だからフリーペーパーを調べるように!!」との指令があり、この後LOTTE CINEMA周辺のフリーペーパーを捜します。
小さい写真入りで1つだけ書いてあるのがあったのだけど・・そのうちオンニーが訳してくれるでしょう。(⌒〜⌒)ニンマリ

昨日入り口と6階のエレペーターを降りた所にアイリスのポスターが貼ってあったのですが・・無かったです・・。
日本のファンが取ったのではでないことを祈ります。

I come・・は日本で公開されたのとは少しずつ違っていました。
全体に余計な物が減り分かりやすかったように思います。
ドンポの部分は前後数秒減っていましたが、最後のほうでシタオを磔にした後、リリーがシタオの所に行き顔を抱きしめて手や頬に血が付きます。
指先を振るわせながらタバコを吸うドンポのすぐ脇にシタオがいるようです。
リリーが哀しそうな顔をして後ずさりしてドンポにぶつかり後ろに回ります、その部分があって情景が分かりました。

映画が終了後またこのLotte cinemaで日本語字幕付きの国家代表が上映される4時のチケット買ってあったので急いで劇場を後にしました。
地下鉄に乗りチョンダムの新しいビョンホンの事務所に行きました。
前の前の事務所と同じ駅の同じ出口で、降りた瞬間ここに来たことあると思いました。
こぢんまりしたビルの5階で韓国でよくビョンホンと一緒にいる若いマネージャーにお土産渡して帰ってきました。
帰り道のサンドイッチやさんでホットサンドとアイスコーヒーで一休みして地下鉄で九品の9th Avenueに行きました。

広くて綺麗な所なのに私達含めてお客は3人・・大丈夫なのかしら・・。
ショップのお姉さん愛想の無い子で、説明は出来ないし買った品物紙袋にも入れてくれないのです。
入れる手提げも買うのですって・・コンビニで袋をくれないのはOKとしてもこれはどうよ〜・・。
↑は12種類の模様のノートです、大きさは20,8×14㎝と小さなノートで欲しかったのでうれしい〜。

この写真はばら売りで10種類の写真ハガキです。

10枚が1セットになった写真ハガキのセット、裏側の絵が違います。
画像フェチの私故この写真ハガキとノートは欲しかったので行ってよかった〜。
全種類の紙袋を買って袋に入れるのは勿体なくてナイロンの手提げに入れて持って帰りました。v( ̄ー ̄)

もう3時です急いで市庁舎前まで帰りLotte cinemaに行った・・上映中止ですって!!!
チケット買ったの私達だけだったのかしら・・(ρ_;)・・中止になったものは仕方がありません。
他の映画を観ようと思っても夜のアイリスにかかってしまうのでCGVに行ってみました。

スエちゃんとチョ・ウンス氏の「炎のように蝶のように」を見てきました。
始めはゲームかと思うようなCGで退けましたが・・派手な映画でスエちゃん時代劇が似合っていましたし、チョ・ウンス氏彼は上手い俳優ですよね〜、俳優が上手いと見ている方も飽きさせず入り込めます。

映画を観た後ミョンドンの街をふらふらと歩き、お腹が空いたので百済サンゲタンで美味しいサンゲタンを食べてきました。・・この写真も撮れていなかった・・(ρ_;)・・

ミョンドンの屋台でスルメと焼き栗を買い、コンビニで焼酎チャミスルを買ってホテルへ戻りアイリスを見ました。
アイリスが終わってからオンニーと焼酎を飲みながら楽しい一日が終わりました。

今回の韓国旅行でゲットした雑誌類です、良いタイミングで行けてよかった〜。v( ̄ー ̄)v

3に続きます
by bumom | 2009-10-24 17:00 | 韓国旅行 | Comments(2)

10月14日〜3泊4日の韓国旅行その3
10月16日、今日で3日目です。
昨日までに行くべき所には行ったので今日は何年かぶりにイテウォンに行こうと決めていました。
8時オンニーに起こされてシャワーを浴び、夕べ買っておいたヨーグルトと熱い緑茶で朝食を済ませ出発です。

イテウォンは米軍基地が近いとか・・昔骨董にはまっていた頃に何度か来ました。
町の様子はすっかり変わりメインストリートに面影はあまりありませんでした。
街の外れにある骨董屋さんを覗きましたが美術館のように並べられた品々は半分がイミテーションで本物には手が出ませんでした。

オンニーが友達に紹介されたという革製品の店に行ってきました。
目玉商品があると裏の部屋に行き物色・・Mサイズのオンニーはピッタリジャケットget。
私もロングのフード付きムートンコートLサイズ格安でgetしました。v( ̄ー ̄)v
あちこちぷらぷらしてミョンドンに帰り、ホテルに荷物を置いて食事をしてから映画を観ようと出かけます。

CGVでキム・ミョンミン氏の「私の愛 私のそばに」のチケットゲットしてCGVの6階で食事をしました。
かき回してから写真撮るのを忘れたのを思い出し慌てて写真を・・冷たい辛いシコシコのソー麺で美味しかった〜。

これも6個あったのですが・・2個ずつ食べちゃって・・大きいマンドゥです。

このCGVはMISSHAの真ん前、窓側で食事をしていたら・・ビョンホンが見てる〜・・(⌒〜⌒)ニンマリ
この看板カレンダーと一緒で何処にいても目が合うのです。(///∇//)テレテレ

このキム・ミョンミン氏、ベートーベンウィルスで指揮者で主演なさった方ですが、ビョンホンより2歳も若いのです。
美しい彼女でウエイター役で出演しているし、ビョンホンが出演したカイストでブレイクしたそうです。

この映画の紹介がInnolifeにありました、一部のみ引用させて頂きます。
身体が少しずつ麻痺していくルー・ゲーリック病を病むチョンウ(キム・ミョンミン)。
唯一の血縁である母まで亡くなった日、チョンウは幼い頃同じ町に住んでいた葬儀指導者チス(ハ・ジウォン)と運命的に再会して愛に陥る。
Innolife
感想は・・細かな部分は言葉が分からないので別ですが、泣けるまでいかないまでも良い映画でした。
見ていて「おくりびと」をおもいだしましたが、そこは韓国日本と流儀作法の違いを感じアバウトだな・・と感じました。

映画を見終わってソウル駅の隣にあるLOTTE MARTにお土産を買いに行き、帰り市庁舎前で降りたら何だろ・・お寺さんで何かの儀式かな・・?。

ジャストタイミングでは無かったけれど・・パチリと1枚。(⌒〜⌒)ニンマリ
今日は暑い一日で大汗かいてしまい一旦ホテルに戻りました。

9:40分からウソン氏の「君に微笑む雨」をLOTTE CINEMAの中にあるCHARLOTTEのチケットを買ってありました。
一休みして出ようと思ったらいい勢いで雨が降っています、傘を持って出かけました。
CHARLOTTEとは広い部屋にペアーシートで飲み物付きで36人が定員です。

この椅子フルリクライニングシートで寝ちゃいそう・・と思ったけれど眠らずに見てきました。

この映画はほぼ英語です、ウソン氏の英語はだいぶ聞き取れましたが、中国の女優さんの英語はきっと上手なのでしょう、殆ど聞き取れませんでした。

君に微笑む雨 公式サイト
感想は・・ふ〜ん・・そう・・でした。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この映画WOWOWで放送されていて、昨日撮っておいてくれたのを見たのですが途中で眠たくなって止めました。

終わってから最終のI come ・・があると言うのでそのままLOTTE CINEMAで2度目の鑑賞。
映画館で観る最後の I come with the rain になるのかな・・映画三昧の韓国旅行の締めでした。

雨の中ホテルに戻ったら1時半を回っています。
明日の帰りは朝便で6時にフロントです。
パッキングをしてシャワーしたら3時半、5時までウトウト・・としていたらモーニングコールで起こされました。
チェックアウトしてお迎えの車に乗り金浦空港に着いたときには土砂降りの雨・・。
今日アイリスツアー大丈夫かしらと思っていたら搭乗の頃には日が差してきていました。

次はいつ頃いかれるかな〜韓国・・いろいろギャップもありますが気を張らず楽しめる国です。
by bumom | 2009-10-24 16:54 | 韓国旅行 | Comments(8)
2008年 07月 27日

ソウルでチャンイに・・その5(最終です)
7月20日(日)今日はもう帰る日です。
楽しかった4泊5日はあっという間の出来事のように過ぎて行くようです。

夜中の1時頃デモの声が聞こえます、3時頃まで聞こえていました。
夕方に竜山CGVから帰るときにホテルに向かう地下鉄の出口は警察の方達に封鎖されて出ることが出来ませんでした。
降りた駅が市庁駅でデモのために警察のバスがぐるりと二重に取り囲んで、物々しさを目の当たりにしました。
ここにはイ・ビョンホンも「ノムノムノム」も無く、韓国のお国柄お国事情が、浮かれている私に突きつけら気分になりました。
初めて韓国に遊びに来た頃には夜間外出禁止令があったのを思い出しました・・。

夜に殆どのパッキングを済ませ、朝起きてからシャワーを浴び軽くジュースとドーナツで朝食を済ませ、荷物を持ってフロントへ・・。
精算を済ませ荷物を預けて7回目のチャンイに逢いにロッテシネマに向かいます。

最後だからきちんと見ようと思っていたのに・・・m(_ _)m
見終わってホテルに戻り荷物を受け取ってから雨降りだったのでタクシーに乗って金浦空港に向かいました。

金浦空港の中にもCGVがあって、エスカレーターで2階に上がった真っ正面にこんな大きなポスターがありました。
子供の大きさから見ても大きいのが分かりますよね。

時間があったので私のお気に入り、3階にあるレストランで食事をすることにしました。
ここのチゲはいつ食べても美味しいのです。
ソウルの町中で食べるよりは高めなのですが・・ズンドウブチゲ14000won1500円くらいかな・・美味しかったです。

これはKさんが空港内のコンビニで買ってきてくれ、美味しかったので近所の子供達にあげようと1箱15個入りを買ってきました。
ロッテの製品でひまわりの種にチョコをコーティングしたお菓子です、香ばしくて美味しかった〜、近所の子供達にも好評でした。
500won 52-3円てす。(⌒-⌒)ニコニコ...

これはアシアナの飛行機の中に置いてあるアシアナの本の中に1ページ7ラックの広告がありました。v( ̄ー ̄)v

羽田に到着寸線に流れたユニセフのCMです、最初ジッと見てしまってあっと思ったらこちらを向くことなく終わってしまいました。
初めて見たかもしれません・・。

オマケなのですが・・映画館に置いてあるチラシと、今週木曜日に封切りのスエちゃんの映画のチラシを貼っておきます。

上二つは表と裏で、下二つは中2ページです。

この映画も見てきたかったな・・。

これでソウルでチャンイに・・が全て終わりました。
ご一緒して下さいましたKさん、Jさんありがとうございます。
お二人のお陰で今回も楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ましたこと感謝、感謝です。
これで懲りることなくまたお付き合い下さいね〜、ありがとうございます。
                          bumom
by bumom | 2008-07-27 16:08 | 韓国旅行 | Comments(10)
2008年 07月 26日

ソウルでチャンイに・・その4
7月19日(土)
昨日早寝したせいか6時前に目が覚めてしまいました。
もう先に目覚めていたKさんと外の雨を眺めながら、雨降りだから今日はタクシーだわね・・と・・。
8:30頃タクシーに乗って竜山CGVへ英語字幕の「ノムノムノム」を今日は3回見よう!!と出かけました。

取りあえず朝一番9:30分からのと終わった後食事をしてからということで、午後3:10分のチケットをゲットしました。
買ったときには8割ほど売れていて、始まる頃には満員でした。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
同行のJさん先日映画を見ながら字幕を追って翻訳書いていました。
さほど分からなくても出来るかと思い、書き始めましたが・・暗くて見えないわ〜と諦めじっくり5回目の鑑賞。
韓国の人と私達日本人とは少し笑いのツボがずれている気がしますが、何がそんなに笑えるの〜??と思ったのが少し理解でき、一緒に笑えます。

1回目終了後のランチは「チムタク」と言って鶏肉とジャガイモ太い春雨の辛い鍋を頂きました。
手前の真ん中にあるのが水キムチ?大根の細切りが入っていて、甘酸っぱいさわやかなスープで口の辛み消しにはgoodでした。
2人前ですが、3人で余りました。
この後時間もあるのでゆっくりスタバーでcoffee timeをして、その先の本屋へgo。

左がだいぶ前に日本で買ったパク・チャヌクモンタージュ。
右は韓国の現本パク・チャヌク ウィ モンタジュを見つけてゲットしました〜。
日本の本が2800円で中の写真が白黒、現本は10000wonで中の写真はカラーでいっぱい。

この本は前回の「夏物語」の時にカンナムの教保文庫でgetした本ですが、同じ出版社から発売された本で、写真を見ているだけでも嬉しいのです。

このDVDねJさんが見つけたのを見て、オルガンのCD付きなんだ・・とすぐさま友人の分までget。
だって4500won500円足らずなんですよ〜。v( ̄ー ̄)v

ところが・・オルガンのDVDとクラシックCDとのコラボでフレデリック・ヘンデルのCDでした・・と落ちが付きました。(⌒〜⌒)ニンマリ

この本はKさんがあったわよ〜と持ってきてくれた本で、ビョンホンのインタビューや「ノムノムノム」の映画紹介が書かれていました〜。

そろそろ2回目の映画が始まります、この回は9割売れていて一番前に座っての鑑賞です。
チャンイの切ない眼差しを一身に受け、真っ正面から射抜かれ見つめられボーッとしてしまいます。
6回目ですから殆ど内容も理解できたところで一番前で英語を読みながらの鑑賞は数段と理解が進みます・・こんな私でもですからお勧めですよ〜。
終わって出ようとしたところ外国人向けにアンケートを取っていました。
呼び止めては貰わなかったけど、自主的にアンケートします!とJさんが英語のアンケートに答えて書いてくれました。

最後にはFighteen!! Lee Byung-Hunとコメントも残して・・アンケートと一緒にペンも返してしまったので、慌てて戻り全部で3本get、記念の一品になりました。
3回目の計7回目を見ようと思ったら夜中の12時まで全てsold outです、こんな嬉しいことはありませんね、韓国の人に見て頂くのが一番と、ミョンドンのロッテシネマのレイトショーをとミョンドンに戻りました。

一度ホテルに戻り荷物を置いてロッテシネマに・・な・なんと今夜は全てsold outでした。
見られないことより見る人でsold out 一番嬉しいです。
そこで明日朝一番9:00のチケットを4000wonでgetして路地裏の韓国料理の店に・・。

ここで食べたのはテジャンキムチチゲ、大鍋でドンと置かれ小皿は昆布の煮物、イカキムチ、練り物の煮物でした。
古漬けで酸味が強く辛いチゲでしたが、韓国海苔のもみ海苔が大きめの入れ物にいっぱい持ってきてくれて、多めのご飯がお腹に収まってしまいました。(⌒〜⌒)ニンマリ

日本の情報が知りたいと、ホテルに戻ってインターネットをと言うと、1分220wonと・・。
ボーイさんにインターネットカフェは?と聞くとセブンの上にあると・・そこで出かけました。

Jさん、達者にYahoo Japanを呼び出しあちこち回って見てくれ、ご自分のブログに書き込み、私の所にも書いてくれると・・思いつかず丁重にお断りを・・。(笑)
1時間で1500won楽しい一時を過ごし、またお水を買ってホテルに戻りました。

今日も充実した映画馬鹿が出来幸せでした・・でも明日の午後には金浦から帰る日です。
楽しいときは過ぎていくのが早いですね・・明日20日でこのソウルでチャンイに・・も終わりです。

今は直ぐにでも行ってまたチャンイに逢いたい気持ちがいっぱいですが・・帰って来なくてもいい!!!と言われそう。
早く日本へ来てくれないかな・・とチャンイの来るのを待つばかりですね〜〜。
by bumom | 2008-07-26 15:18 | 韓国旅行 | Comments(5)