カテゴリ:New Basset Hund 拓磨( 9 )
  
2017年 08月 13日

1年4ヶ月も・・m(_ _)m
d0113563_14555609.jpg
大変ご無沙汰しております。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

私昨年8月からInstagramを始めました。
名前は basset_takuma です。 
スマホで送信で簡単なので時々拓磨の写真アップしています。

最近は日本だけでなく、世界のバセットや他の犬や猫のオーナーさんがホローし始めて下さいます。
毎日忙しいほどに楽しい画像で楽しませていただいています。

滅多にパソコン開くこともなくなり、久々にメールチェックしたら3000近いメールが溜まっていました。
友人達はLINEやSMSで連絡してくれるし、パソメールもスマホで見られるためパソコンあまり使うことなくなりました。
このお部屋のうちの子達は記録として残しておきたいのでこのまま置いておきますが更新はあまり無いかな・・(笑)
こんなお部屋でも数人の方来て下さり、ありがとうございます。

d0113563_14554561.jpg

12月中頃に拓磨に引っ張られ右手首亀裂骨折して、大掃除前なのに・・お箸も使えず・・
ストレスから自律神経が騒ぎ3月中頃まで寝込みました。
少し良くなり娘と初めての旅行で広島に行ってこられ良かった〜と思っていたら・・
4月早々に拓磨に引っ張られ今度は左足捻挫。
5月の連休明けまでまたまた自律神経に襲われて寝たり起きたりしていました。

ストレスの大元は主人の病気なのですが、自分が怪我などで動けない事がストレスに拍車がかかります。
主人は心臓病、大動脈解離、昨年2月に肺がんの手術を受け病院以外の外出は殆どありません。
家事って大した事ないようですが、3度の食事の支度やお買い物、洗濯、掃除、毎日休みなくあります。
来年70歳になる私も持病も含め、少しずつ不自由な所が出てきていますが負けるわけにはいきません。

犬の世話や散歩は?・・これが一番のストレス解消になるのです。
同じフロアーで拓磨と主人とはほぼ24時間いるのですが、お買い物や散歩が息抜きになります。
昨年娘が少し出て歩きなさいとスマホにポケモンゴーをインストールしてくれました。
戦いは出来ないのですが歩いて捕まえるのは出来、やり始めたら面白くなりました。
夜全て終わったら映画や韓ドラ見て楽しんでいます。

自分の為に健康でいることは主人や娘、拓磨にとって幸せなことだと感じている今日この頃です。
皆様もどうぞお元気でこの暑い夏を乗り切って下さいませ。


[PR]
by bumom | 2017-08-13 15:19 | New Basset Hund 拓磨   
2016年 04月 10日

拓磨4歳になりました〜
(追記あります)

4月10日で拓磨4歳になり、穏やかないい男に成長しました (⌒~⌒)ニンマリ

d0113563_13373790.jpg


ちょっと??太り過ぎ以外に病気もせずワクチン以外に病院行くこともなく元気です。

大好きな柴のはっちゃんとほぼ毎日会って楽しい一時を過ごし大満足のようです。

d0113563_1341394.jpg


d0113563_13433232.jpg


d0113563_134438100.jpg


d0113563_1345620.jpg


d0113563_13455234.jpg


d0113563_1347895.jpg


d0113563_13594837.jpg


夕方の散歩で多くの友達に会い、オヤツを貰い、はっちゃんと暫くの間ガウガウと甘噛しながらの1時間半程の散歩で私も拓磨もストレス解消しています。

散歩道の桜今年も見事に咲き乱れ、昨日には散った花びらでピンクの絨毯が敷かれているようでした。

d0113563_13535673.jpg


d0113563_13543078.jpg


d0113563_1355350.jpg


d0113563_13553112.jpg


d0113563_13562981.jpg


d0113563_13571863.jpg


d0113563_13582880.jpg


この川岸の桜は数年後には護岸工事の為に一度全て伐採されるようですが、またこんなに綺麗に咲き誇る桜に出逢えるのでしょうか・・・・


昨年末からちょっとバタバタしていまして・・イベント参加も出来ませんでした。
まだ暫くこのバタバタが続くようなので、どの映画も見ていません。
映画館では見られませんでしたが、少し待てばDVDで見られるでしょう。

あまりパソコンを開く事がなくなり、たまにしか記録を残せないのですが
ゆったりマイペースで拓磨の記録を綴って行けたらと思っています。
それでも偶に訪れて下さっている方々、ありがとうございます。<(_ _*)>

iPhone5から6sに変えたのですが、auからSoftBankにまた変えてしまい、オマケにSoftBankのアドレス取りませんでした。
電話番号やパソコンのアドレスは変わっていません。
何人かの方にご連絡頂きやっと気が付きました。m(_ _)m
ご迷惑をお掛けした方々にお詫び申し上げます。
家でバタバタが続いていますので直ぐに対応出来ません。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by bumom | 2016-04-10 14:18 | New Basset Hund 拓磨 | Comments(3)   
2015年 08月 09日

暑中お見舞い申し上げます。
殺人的な酷暑ですが皆様お元気でいらっしゃいますか?

d0113563_1630085.jpg


僕は36kgとちょっと重いのですが・・(笑)
1日3〜4回の長短の散歩を歩いていますよ〜。v( ̄ー ̄)v


大の仲良し、柴で2歳を過ぎた女の子4代目「はっちゃん」と逢うのが楽しみで〜

d0113563_16563113.jpg


d0113563_16355072.jpg


こんなことや

d0113563_1636221.jpg


こんなことしてデートしています。(⌒~⌒)ニンマリ

d0113563_16392746.jpg


帰る頃には世話女房のように口の周りを舐めてくれて・・(。-_-。)ポッ

d0113563_16401636.jpg


お散歩仲間のゴールデンの11歳のカレンちゃん

d0113563_1641118.jpg


17歳のリリィーちゃん

d0113563_16571538.jpg


川向うから・・3代目ワトソンちゃんはコリーの女の子で1歳半くらいです。

d0113563_1658515.jpg


そろそろ1歳のモカちゃん

d0113563_16594155.jpg


いつも小学生のお姉さんとお散歩している5歳くらいのクーちゃん。

まだまだ日々楽しく集うワンコ達がいるのですが・・また今度 m(_ _)m



日々の買い物と病院、時々友人達が引っ張りだしてくれる・・
それ以外には外出することのない日々を数ヶ月過ごしています。

暑くなってから落ち着いていたリウマチがまた出てきて・・
日には当たれないし・・クロックス以外は履けないし・・
羽田から飛行機乗って映画観に行きたいな〜
暫く外出は無理のようです。(T_T)

拓磨も上手に横について歩くようになったので、リハビリと思い日が落ちた頃から1時間から2時間近くゆっくりと歩いています。
アスファルトが凄く熱くなっているので日陰を通りながら川沿いの散歩道がとても助かっています。

この暑さです、皆様お体ご自愛下さいませ。
[PR]
by bumom | 2015-08-09 17:16 | New Basset Hund 拓磨 | Comments(0)   
2015年 04月 10日

3歳になりました〜
我が家のお坊っちゃま君3歳になりました〜

d0113563_14353310.jpg


一人っ子を育てるのは娘以来・・娘m(_ _)m
前にいたバセットの男の子日吉に比べると幾分大人しいですが、それでも3歳の男の子(体重36kg)スイッチが入ると迫力ありますよ〜(⌒~⌒)ニンマリ

d0113563_157166.jpg


大きな犬が5頭、6頭といた頃に比べて一人っ子は全てに目も気もいき渡り、日々多くの会話の中で暮らしているせいか言葉の理解度が高く、ほぼ人と同じように会話が成り立ちます。
毎日朝、夕方、食後、寝る前の4回長短のお散歩に出ていますが、「今日は誰々ちゃんの方に回ってお散歩に行こう」と言うと、納得すればその方向に向かって歩き始めます。
頑固が特徴のこの犬種、納得がいかないと止まってテコでも動きません。(爆)

d0113563_1573059.jpg

d0113563_157493.jpg

桜の散ったピンクのお散歩コースで

お散歩も引っ張ること無く歩調に合わせ隣を歩くようになり、小さなワンコから大きなワンコまでコミニュケーションが取れるようになりました。
多くの愛犬家達に毎日「いい子ね〜」「拓ちゃん可愛いね〜」などと頭を撫でられ、スリスリして足元に座って甘えています。

d0113563_23189.jpg

1歳のゴールデン、ベルちゃんとはっちゃん

今は拓磨だけで片手があいているせいか、私も色々な愛犬家達と毎日会話が出来、ストレス発散出来ているようです。
大好きな柴の「はっちゃん」と遊ぶ時はふざけ合って引っ張られますが、お互いに楽しみな一時なのでリードを離さないで足を踏ん張って遊ばせています。(⌒-⌒)

ワクチン以外の病院通いも無く、元気で素直な拓磨3歳の誕生日です。
[PR]
by bumom | 2015-04-10 10:00 | New Basset Hund 拓磨 | Comments(0)   
2015年 01月 01日

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

今この冬初めての粉雪が降り出してきて寒い元旦を迎えています。
皆様お元気お過ごしでいらっしゃいますか?
更新も無いお部屋に時々訪れて下さっている方々いつもありがとうございます。<(_ _)>

d0113563_1341471.jpg


拓磨は元気いっぱいで、日々拓磨に引っ張られて日に3−4回のお散歩に連れだされています。

d0113563_1351198.jpg


もみじの落ち葉が綺麗だったので写真を撮っていたら・・・

d0113563_1362274.jpg


良く遊ぶ柴犬のはっちゃんを見つけたようで・・一緒にパチリ

d0113563_139850.jpg


最近はテーブルの上が気になるようで・・私の椅子に手をついて何があるのかな〜と見ています。

d0113563_1311315.jpg


角度を変えると・・長くてデカイ!!
35kgになり威風堂々としています。(⌒~⌒)ニンマリ


去年一年バタバタとして自分のことは何も出来ない年でした。
主人はやっと心も落ち着きだし、一日の半分は拓磨と一緒に寝ていますが、朝近くの公園まで拓磨の散歩に出られるようになりました。
年末に母のお墓参りに一緒に行く気も出たのですが・・
私が体調悪くて行かれませんでした。
体調の良い時にゆっくりお墓参りしてこようと思っています。

今年一年皆様のご多幸をお祈りしています。
[PR]
by bumom | 2015-01-01 13:28 | New Basset Hund 拓磨 | Comments(0)   
2014年 08月 30日

涼しくなりました。
またまた4ヶ月以上も過ぎてしまい、酷暑だった夏も通り過ぎたのか、情緒もなくいきなりの秋のようで涼しいですね〜。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
豪雨で被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

夏の間涼しい時間だけ玄関前で外を見てトドの様に寝そべっていましたが、お昼頃からエアコンのあたる一番涼しい所で寝ていました。

d0113563_12182436.jpg


d0113563_12242169.jpg


リハビリと思って簡単な朝の散歩と、日が落ちる頃の1時間のお散歩、夜10時から30分程のお散歩も1日も休むこと無く続けています。

拓磨は2歳4ヶ月を過ぎ体重は33kgを超え、お散歩も脇について上手に歩くようになりました。
多くのお友達も出来、多くの方々に「たくちゃん」と呼ばれ頭を撫でられるようになりました。
今までは何頭もの散歩で私も気が抜けなかったし、行き交う方々も引き気味でした。
1頭だけだとこんなに楽なんだ〜と日々の散歩を楽しんでいます。

正直面倒くさいな〜と思うことシバシバですが、体当たりで「行こうよ〜」と訴える拓磨に促され、ジャーに冷たいお水を持ち、固く絞ったタオルを首に巻いて出かけます。
毎日夕方のお散歩で会う4代目の柴犬のはっちゃんとは気が合うのかジャレアイながらよく遊びます。

d0113563_12302453.jpg


イングランドシープドックのボレロちゃん、いつも綺麗にブラッシングされていますが、午前中にシャンプーしてきたところだそうです。

d0113563_12483089.jpg


お隣の柴犬のけんちゃんがパパとの散歩で川で一休みしていました。
「拓磨も入る?」って聞いたら嫌だと階段駆け上がってしまいました。(⌒~⌒)ニンマリ

d0113563_12524180.jpg


夏の間はあまりご飯を食べなかったのですが、ここ3−4日涼しくなり食欲も出て、よく食べ、よく遊び、よく寝ています。
私と一緒で寒さには強いけど暑さには弱いワンコですが、これからは良い季節なので少し遠回りして歩きたいと思っています。

d0113563_1344552.jpg


主人も私も病気とは縁が深いのですが、主人はあれこれ気になるタイプで最近心まで病んでしまい病院通いしています。
私は薬の飲み忘れも多く、なるようにしかならないと思う楽観タイプです。
こんな夫婦ですから何とかバランスが取れるのでしょう。(笑)

元々出不精なせいか出掛けない事にも慣れ、小さな庭で雑草抜きまくり、草花愛でたり、韓ドラや放送された映画を見たりの日々を送っています。
先日WOWOWで放送された韓国映画、ベルリンファイルや嘆きのピエタ面白かったです。

パソコン開くことも殆ど無くなり、普段着にすっぴんで帽子被りタオル首に巻いて歩く「たっ君のおばちゃん」道まっしぐらです。v( ̄ー ̄)v
[PR]
by bumom | 2014-08-30 13:56 | New Basset Hund 拓磨 | Comments(0)   
2014年 04月 14日

もう4月の中頃で・・
お正月からずっと止まったままで・・m(_ _)m
日々雑多なバタバタとした時間を過ごし、時間が出来ると韓ドラ見て疲れて寝る、そんな毎日です。


拓磨4月10日に2歳になり、体重も32kg近くなりました。v( ̄ー ̄)v

d0113563_1374840.jpg


1月6日午後に去勢の手術をして、少しマウンティングが減りました。

d0113563_1384024.jpg


拓磨のお友達も増えてメインの夕方散歩は1時間〜2時間あちこちでワンコ達に会っては遊んでいます。

d0113563_13115091.jpg


お散歩も上手になり尻尾をピンと上げてお尻をフリフリして嬉しそうに歩いています。
私の健康とリハビリとストレス解消に拓磨は貢献してくれています。(笑)


去年は骨折してこの時期桜が見られませんでしたが今年は拓磨とまた見ることが出来ました。
3月の27日の咲き始めから4月7日までの川沿いの桜です。

d0113563_13195691.jpg


d0113563_13224674.jpg


d0113563_13233229.jpg


d0113563_13253973.jpg


d0113563_13243992.jpg



Windowsが変わり写真の補正が出来なくてどんな形でアップされるのか分かりません。m(_ _)m
携帯がiPhone4から5cに変えたらパソコンに取り入れられなくて娘に出してもらいました。
携帯もパソコンも独り立ちは出来そうもありません。(:_;)

暖かくなりましたが朝晩の温度差が激しくて、夜10時の拓磨の散歩にまだダウンが外せません。
皆様も健康に留意してお過ごしくださいませ。
[PR]
by bumom | 2014-04-14 13:34 | New Basset Hund 拓磨   
2014年 01月 01日

あけましておめでとうございます。
d0113563_2342030.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

d0113563_23104314.jpg


拓磨1歳8ヶ月になり少しずつお散歩もワンコ同士のお付き合いも上手になってきました。

6日に去勢の手術の予約で健康診断していただいたら28.5kgと思ったほど増えていませんでした。

d0113563_23133622.jpg


でも身体は長くなってラブラドールやゴールデンと同じ大きさの7号がぴったりです。

お母さんのベッドの上で大好きなペットボトルをバリバリと (⌒~⌒)ニンマリ

d0113563_23145110.jpg


透明なので見難いかな・・

自己主張もハッキリしてお水が無いと水入れ鼻で突きながら吠えますし

庭に出たいとデッキ側の窓をカリカリします。

d0113563_23312676.jpg


私はYES,NOをハッキリさせているせいかワガママ言いませんが、優しい主人にはワガママ放題です。

3ヶ月ほど主人が全く歩けないので忙しい朝の散歩は止めています。

夕方3時過ぎから1時間と夜10時頃に2〜30分歩いて帰ってくるとバタンキューで夢の中です。


新年のご挨拶の年賀状廃止して5年経ち、今年も続いています。

昨年は私にも介護保険の証書が届き国民年金も頂けるようになりました。v( ̄ー ̄)v

珠にしか更新できないお部屋ですが今年もよろしくお願いいたします。

bumom
[PR]
by bumom | 2014-01-01 00:02 | New Basset Hund 拓磨 | Comments(2)   
2013年 04月 13日

やっと・・
またまたご無沙汰しています。m(_ _)m
4月10日で拓磨は1歳になり、体重24.2kgになって筋骨隆々の男の子になりました。

d0113563_2351852.jpg


(公園で近所の子供達が『拓磨君』と寄ってきてくれます。)

d0113563_23244071.jpg


(主人に足を拭かれています。)

今までの子達は毎日手作りのご飯を食べさせていましたが、拓磨は私が留守できるようにドックフードのご飯です。(笑)
10ヶ月半ばまでユーカヌバ(ラムライス)のパピー食でしたが、体重が増えすぎたので同じユーカヌバのパピー食から成犬食に変えたら体重増加が止まりました。
彼の方に見習ったわけではありませんが、毎朝茹でたササミ1本をおやつに食べさせています。

d0113563_23222091.jpg


d0113563_23224498.jpg


(相変わらず拓磨は主人の股の間がお気に入りの場所です。)

1歳になったので来週は健康診断受けながらワクチンと狂犬病予防注射、フィラリアの薬とノミ・ダニの薬を貰ってきます。
暑くならない時期に去勢もしたいし・・
病院に行く前に爪切りとシャンプーしないと・・
普段は普通な日常事も、足片方が不自由なだけで何事もハードルが高いのですよね・・


利き足の右足骨折は車の運転もバイクもダメで、2ヶ月近くボーッと過ごしていました。
目の調子も悪く本がなかなか読み進みません。
今年は毎日のように歩く川岸の桜を見に行くこともなく、主人の押してくれる車椅子や松葉杖でお買い物と病院以外外出することありませんでした。

今はギブスが外れ、松葉杖も取れ、ボーンの入った医療用のサポーターでピョコタンピョコタンと近くなら歩いて行かれる程に回復しました。
まだ完全ではありませんが、骨折場所の骨が出来始めているそうで、先生には回復が早いと言われました。

明日は駅まで送ってもらい、電車に乗って病院まで行ってこようと思っています。
怪我は日柄もの、毎日少しずつ良くなる事が身を持ってよく分かり、いい経験をしたと思っています。
[PR]
by bumom | 2013-04-13 00:04 | New Basset Hund 拓磨 | Comments(6)