<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  
2009年 02月 25日

もう1年が来てしまいました・・
早いものですね〜・・日吉が逝ってから1年が経ってしまいました。
今日は若かりし頃の日吉をアップしようと昔にバックアップしてあった画像を見ていたら、こんなに可愛い奴だったのだ・・と思い出してしまいました。
日吉はお父さん子でいつも主人に抱っこされるのが大好きで・・
何枚か見苦しい写真がありますが、平にお許しを・・。(⌒〜⌒)ニンマリ

d0113563_0273332.jpg

食堂の椅子に座った主人に抱っこされています、このスタイル大好きだったのよね〜
だってテーブルの上が見えるのですもの・・(⌒-⌒)ニコニコ...
d0113563_02959.jpg

大きいでしょう〜・・多分3歳前で37kgくらいの時です。
廊下に寝るとこれだけ飛び出しています。
d0113563_0304751.jpg

主人がソファーで寝ているとその上に乗って寝ています、主人がどれほど可愛かったか分かりますよね。
d0113563_032742.jpg

牡丹と舞々が1歳前3歳と9ヶ月の日吉です。
d0113563_0333011.jpg

日吉は結構シャイな子でカメラを向けると目をそらす子でした・・
d0113563_0343741.jpg

主人の椅子が大好きで、狭そうにいつも座っていました。
d0113563_0353331.jpg

玄関前のマットが大好きで、マットとして役に立つこと殆どありませんでした。
d0113563_037578.jpg

主人が居るときにはいつも主人の側で寝ていましたね・・
d0113563_0375698.jpg

部屋の中から外を眺めるのが好きで、いつも私のベットを占領していました・・
d0113563_0385655.jpg

日吉はやっぱりかわいいな・・こんなにかわいい子とまた出逢いたいけれど・・

犬馬鹿の私の戯れ言です、かわいいものはかわいいとしか言えません。
この子達は私達夫婦にとって天からの贈り物のような気がします。
日吉もきっと我が家で幸せな生涯を送れたと思いますし、
人なつこい子でしたから、虹の橋の向こうでも可愛がられていると思います。
[PR]
by bumom | 2009-02-25 00:47 | つぶやき・・ | Comments(11)   
2009年 02月 21日

目線を合わせてうちの子達を (⌒-⌒)ニコニコ...
毎日行く川岸に川に降りる階段があります。
その階段を少し下りてうちの子達に目線を合わせてみました。
でも茶々だけは嫌がって止まらないし、大急ぎで行ってしまいます。
d0113563_12375542.jpg

それで茶々はやっぱり上からの写真になってしまいました。m(_ _)m
d0113563_12384696.jpg

寿々可愛いでしょう〜、色が一番抜けて全体にベージュ色に見えますね・・
d0113563_1240236.jpg

実は昨日アップしようと思ったら牡丹の写真が呆けていたので、今日また撮り直してきました。
日差しが強くてハレーション気味の写真ですが・・堂々と!! (⌒〜⌒)ニンマリ
d0113563_1243443.jpg

そして末っ子の舞々です・・可愛いですね〜。
d0113563_12441914.jpg

この写真可愛いでしょう〜、でも舞々が寿々に意地悪して通せんぼしているのですよ・・。
舞々はツンデレで独占欲が強くって気が弱い・・面白い子ですが彼女の意地悪もここまでです。
d0113563_12471665.jpg

地面近くから見るとこんな感じで歩きながら私に向かって歩いてきます。v( ̄ー ̄)v
d0113563_12485980.jpg

舞々は自分だけ・・が大好きで、もっと撮って〜と見ていたのでオマケの一枚です。

もうすぐ25日・・日吉が逝ってから1年になります。
この1年とっても早かったな・・・、日吉を思い出さない日は無かった・・。
朝起きて〜とくる日吉、散歩の途中仲良しや怖がって嫌いだった子と会ったとき。
おやつをあげているとき、ご飯を作っているとき、私達が食事をしているとき・・
そこここに日吉の思い出が溢れていて・・涙こそ出なくなりましたが幸せな思い出がいっぱいです。
今尚居間のピアノの上には日吉の骨壺とお花とお水と日吉の好きだったおやつ置いています。
全員逝ってしまったら家族一緒に入れるお墓を作ってあげたいな〜。
[PR]
by bumom | 2009-02-21 13:02 | うちの子達 | Comments(14)   
2009年 02月 16日

暖かですね・・
春のような日差しの中のお散歩は少し汗ばむようになりました。
超冷え冷えだった体も体調が戻ったら寒さも随分軽減され、今年初めてGパンが履けました。(⌒-⌒)ニコニコ...
もうすぐ春ですよ〜と咲き始めた花を散歩の道すがら撮ってきました。
d0113563_2040775.jpg

先日こちらで紹介した菜の花ずいぶん花が開いてきました。
d0113563_2041845.jpg

道ばたにも小さな菜の花が・・
d0113563_20413963.jpg

土手の草の中から可憐な花1輪咲いていました。
d0113563_20422473.jpg

公園の花壇にも黄色い花が咲き始めていました。
d0113563_2043423.jpg

庭の梅の木にも花が開いてきました。
d0113563_2044321.jpg

沈丁花ももうすぐ香り立ちそうです。
d0113563_20452764.jpg

金木犀も蕾が膨らんで・・春は彩りと香りを楽しませてくれますね。

ちょっと前まであんなに寒かったのに、春めいてきた途端に花々が目に付くようになりました。
日本は四季がハッキリしていて季節を楽しませてくれますね。
春の代々木はどんな花に出逢えるかしら・・大輪の華には逢えそうですが・・(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by bumom | 2009-02-16 20:52 | 季節の花々 | Comments(6)   
2009年 02月 12日

今日も良いお天気です。
今日は風もなく穏やかな小春日和で少し遠くまでお散歩に歩いてきました。

いつものように川縁のお散歩です。
d0113563_1491158.jpg

いつものように匂いを嗅ぎながら・・
d0113563_1495528.jpg

ゆったりとお散歩しています。
d0113563_14102862.jpg

やっぱりいつものように寿々は遅れています。
d0113563_14111649.jpg

仲良し姉妹・・牡丹がまぶしそうだわ・・
d0113563_14115223.jpg

茶々はいつものようにマイペース・・
d0113563_14122739.jpg

前足がガクッとなって顔から転んでしまった寿々。

寿々は我が家にくる前に繁殖の業者が輸入した犬だそうです。
ずっと外に出さずゲージの中で何年か過ごした所為で、右の前足が横を向いてしまっています。
我が家に来たときには1歩も歩けない子でしたが、今では毎日散歩に喜んで行きます。
でも1回の散歩で1-2回はこんな感じで転びます。
今日はたまたま土の所で転んだのではっきり付いた場所が分かります。
でも何事もなかったようにまた歩き始める寿々に愛おしさがつのります。
こんな思いをしているワンコ、まだまだいっぱいいるのでしょうね・・
哀しいワンコが世の中からいなくなること・・願って止みません。
[PR]
by bumom | 2009-02-12 14:23 | お散歩 | Comments(4)   
2009年 02月 06日

最近のお散歩風景・・
最近は体調も殆ど回復して、食欲は旺盛ですし散歩にも毎回行かれるようになりました。
朝苦手な私は毎朝舞々に顔中ベロベロに舐められて8時近くに起こされます。
良く寝てよく食べてお陰で2.5kgも体重が戻ってしまいました。
気を付けないと・・健康でいるためには少しでも標準体重に近づかないと・・ほど遠いです。

朝の富士山は前々トピにアップしたときと変わらないのですが、
橙色になってきた夕方の富士山とっても美しかったので・・
d0113563_1535887.jpg


d0113563_15352614.jpg

左手は相模湾方向なのですが綺麗なシルエットですよね・・

d0113563_15365265.jpg

公園に行ったら公園の前のお家が気になっているうちの子達。
d0113563_1538544.jpg

ちょっと失礼して撮らせて頂きました。
左手のボックスの中には大きくなった赤ちゃん猫が、お母さん達に見守られて・・
d0113563_15411694.jpg

帰りにはいつものようにトロトロと・・
d0113563_15415882.jpg

帰りにはいつものように牡丹と寿々は確認して・・

今日は暖かでしたが風が少し強めでした。
d0113563_1543342.jpg

川の途中で主人からおやつを貰っています、気持ちいいほどキチッと並んでいるでしょう・・(⌒-⌒)ニコニコ...
d0113563_15445079.jpg

反対側から・・
d0113563_15452740.jpg

桜の新芽も少しずつ膨らんで来ました・・今年の開花予想では3月24日〜31日だったかしら・・

暮れに主人からプレゼントされたwindowsにmacに入っていたもろもろを入れる作業をしています。
windowsで公式やルバースにも入ることが出来るようになりました。
でもいろいろやり方が違っていて手こずっています。
写真のアップもまだ出来なくて、このトピックスもmacから・・(ρ_;)・・
まだ慣れるまでには時間がかかりそうですが、ゆったりと前進して行かれれば・・と思っています。
[PR]
by bumom | 2009-02-06 15:53 | お散歩 | Comments(10)