<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
  
2010年 02月 27日

最近の茶々と舞々
今月の25日で日吉が逝って2年が過ぎました。
だんだんと2頭の生活にも慣れてきましたが日々確実に歳を重ねています。

先日の朝散歩で2頭の写真を撮ったら天使の階段が入り込みました。
私にとってはこの子達はいつまで経っても天使ですが・・上って行っちゃダメよ!!

d0113563_12193078.jpg


茶々は耳が遠くなり「とんとん」としないと呼んでも分からなくなってきました。
それでも自己主張のしっかりした子で毎日頑強に舞々と一緒に散歩に歩きたがります。

d0113563_12143278.jpg


12歳半を過ぎた茶々は丈夫な子でよかった〜。

d0113563_12214366.jpg


天気の良い日には主人も散歩に参加します、舞々は主人が一緒だと嬉しそうに一緒に歩いていきます。
茶々はマイペースを崩すことなく思ったように歩いていきます。(⌒〜⌒)ニンマリ

d0113563_12232257.jpg


川への散歩は舞々だけが殆どですが、気ままにあっちの匂いを嗅いだり人を捜していたり・・

d0113563_12265059.jpg


10歳半を過ぎた舞々もあまり走ることが無くなり、行きは早足帰りは私の後ろから・・
それでも散歩は毎日3回、時間になると私に可愛いそぶりで誘いに来ます。

d0113563_12301271.jpg


夕方のお散歩で近くのスーパーや駅前に行くのが今の舞々のお気に入りです。
スーパーの前に焼鳥屋さんの車が良い匂いをさせて止まっています。
買い物があるときには宝くじ売り場の脇の狭いところに繋いでおきます。
宝くじ売り場のおばちゃんが可愛いわね〜といつも気にしてくれています。
買い物が終わると入り口の焼鳥屋さんでただ焼いただけの焼き鳥1本買っていくと、
もう大変私が舞々の所に着く頃には涎の湖出来ています。

駅前の八百屋さんではふかし芋を貰ったり、クリーニング屋さんではビスケット・・
皆さんに可愛がって貰って幸せな子達です。(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by bumom | 2010-02-27 12:44 | うちの子達 | Comments(2)   
2010年 02月 13日

今日は寒いですが・・
今日は凄く寒いです、朝からみぞれ交じりの雨がまだ降っています。
少し写真がたまったのでいつものような写真ですが貼っておきます。( ̄∇ ̄;)

d0113563_18242835.jpg

ここ何日か寒い日が続いています、寒い朝の富士山はやっぱり綺麗です。

d0113563_18261044.jpg

近くの公園に朝の散歩です、主人が何か持っているのでは・・と期待して主人を見ている茶々。

d0113563_18273016.jpg

風が無い暖かな日には茶々も川までお散歩に行きます、舞々が川の縁に立って落ちそう・・

d0113563_18284749.jpg

茶々が一緒だと嬉しそうにくっついて歩いている舞々です。

d0113563_183611.jpg

川で空を見上げたら桜の枝越しに真っ青な空と白い雲が綺麗でした。

d0113563_18314664.jpg

夕方のお散歩の頃の富士山、このシルエットの富士山好きです。

d0113563_1833293.jpg

公園まで行くとフラッシュたいても暗くなってきました。

d0113563_18343551.jpg

公園を出る頃には携帯では薄暗くしか写りませんでした。

d0113563_18374446.jpg

お散歩終わって家に帰る2頭を後ろから呼んだら同時に振り返って・・かわいい。


毎日同じ事の繰り返しですがお散歩大好きな舞々も最近は川からスンと家に帰ってくるようになりました。
茶々は私が出かけたことに気づくと帰ってくるまで玄関の見えるドアの所で泣いているそうです。
大家族で育ったうちの子達、少なくなって寂しさがつのるのか泣き虫の2頭になってしまいました。

前には多くの子達と散歩していたので舞々だけ連れて歩いていると「今日は一人だけなの?」と声掛けられます。
冬でも大汗書いて散歩していたのに最近は温かくもなりません。
少しずつ時代も形態も変わってきて楽にはなりましたが私達にも寂しいです。
同じような写真に見えるでしょうが私には一枚一枚に思い出が詰まった写真です。
最後までちゃんと撮って置いておきたいと思っています。
[PR]
by bumom | 2010-02-13 18:53 | うちの子達 | Comments(6)   
2010年 02月 01日

2月になってしまいました・・
時間の経つのが早いですね・・もう2月です。
今日は今にも雨の降ってきそうな空模様ですが、ここ1週間ほどの散歩写真がたまりました。

d0113563_13565743.jpg


富士山も春に向かっているようで暖かい日が多くなり春霞のかかった富士山が多くなりました。

d0113563_1402817.jpg


d0113563_1359076.jpg


最近温かくなったせいか茶々も川まで散歩に行くこと多くなりました。

d0113563_1415483.jpg


桜の花芽もこんなに膨らんできています。

d0113563_1424732.jpg


鴨の一家8羽揃って川を上っています。

d0113563_1435897.jpg


舞々は毎日朝夕川までお散歩に行きます。

d0113563_1445663.jpg


帰り道家の近くで猫を見つけた舞々がジッと猫を見ています。

d0113563_146879.jpg


家に帰りたい茶々は脇目もふらず家に向かいますが、まだ帰りたくない舞々は・・(⌒〜⌒)ニンマリ


運動不足になりがちな毎日をこの子達が否応なしに歩かせてくれます。
主人も近くの公園まで1日おき程度に散歩に出られるようになりました。
少しずつ落ちついてきているようです。

私は3年振りに元気な年末年始が過ごせていて、健康であることの有り難さ身にしみます。
少しずつ外出しようと思いますが家にいる癖がつき、昔のようにスエットにフリースで化粧もせずダラダラとした生活をしています。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

温かくなるにつれいろいろ動きたくなることが始まりそうなので、今はじっくり冬眠していましょう。
[PR]
by bumom | 2010-02-01 14:24 | お散歩 | Comments(4)