2007年 03月 06日

うちのこ達のご紹介


今日はうちのこ達を紹介します。
犬種はバセットハウンドと言って、原産地はフランスの猟犬です。
バセットハウンドは嗅覚に優れ、持久力があり、狩りでは野ウサギを追い追いつめ、ここに追いつめたよ〜と響きのある太い声で吠えて教える猟犬で、決して襲いかかったりはありません。
性格は至ってのんびりして穏やかで、無駄ぼえはせず友好的な犬です。
ただ頑固な犬種で、納得がいかなければテコでも動かず、食いしん坊で涎が凄く、抜け毛も堅くて剛毛なので洋服に刺さるとなかなか取れません。
d0113563_13202693.jpg


昨日はお出かけだったので、ショートコースのお散歩で、おまけに夜の暴風雨で夜中の散歩もちょこっとでお終いでした。
今日は天気も良く、風もなく、気温も18℃ゆっくり川沿いから池のある公園を通り、1時間半の散歩をしてきました。
帰ってから朝ご飯を食べ、おやつも貰い5分もしないで夢の中です。

d0113563_12314187.jpg


パパ日吉(10歳半)は暑がりで日の当たる窓際には行かなくなりました。
体重ただ今34,8kgこれでもダイエットしたのですが・・。


d0113563_12331819.jpg


ママ茶々(9歳8ヶ月)は寒がりで夏でも布団の中が好きな子です。
体重28,5kg我が家で一番軽く、母性溢れ性格の良い子です。


d0113563_1235026.jpg


里子の寿々(多分10歳くらい)は全員寝たのを確認すると私の側に・・。
体重29kgこの子が我が家に来て7年が経ちました、頑固で甘ったれです


d0113563_12385254.jpg


牡丹(7歳8ヶ月)はいつも一番高いところで寝ていて、まるで牢名主のようです。
体重32kg子宮の病気で手術してから太ってしまい、嫌いな散歩をさせられて爆睡中


d0113563_12423432.jpg


舞々(7歳8ヶ月)牡丹と一緒に生まれた姉妹です、日吉の次ぎに大きくなりました。
体重30.2kgこの子はツンデレで臆病だけど好奇心旺盛な甘えん坊。


今日の散歩後、ご飯もおやつも貰った30分後のうちのこ達です。
[PR]
# by bumom | 2007-03-06 13:32 | うちの子達 | Comments(7)