人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 13日

春ですね・・

このところ寒いですが、9時を過ぎると暖かな春の日差しで散歩もゆったり歩いて来られます。
朝晩冷えるせいか、今朝の富士山とても美しいです。


春ですね・・_d0113563_1183770.jpg

手前右に伸びている枝は桜ですが北側斜面に有る公園なので、蕾は少し小さかった
・・。


春ですね・・_d0113563_11104113.jpg

今日の散歩の様子です、この子達が先頭ですが、他の子達ははるか後ろを歩ています。


春ですね・・_d0113563_11135997.jpg

近所のレンギョウもこんなにいっぱい花芽が出ていました、レンギョウ・・、耳にしていますでしょう。


春ですね・・_d0113563_11271779.jpg

門柱の上に置いた植木鉢から種が落ちたのでしょう、夏にオレンジと黄色の鮮やかな花を咲かせるハーブで、名前はキンレンカだったかしら・・?(笑)



春ですね・・_d0113563_1135468.jpg

やはり門柱の鉢に咲いているゼラニュウム(Uさんありがとう)春は確実に来ていますね。





春ですね・・_d0113563_11374142.jpg

庭のカイドウの花芽もこんなに膨らんで・・1週間後には開花しているでしょう。
例年桜よりちょっと早く咲きますね。


春ですね・・_d0113563_1142632.jpg

10年ほど前から有るクリスマスローズ、大好きな冬の花です。
花のない時期に、外で咲く花は貴重です。


春ですね・・_d0113563_1143354.jpg

この花も(名前は分かりません)去年鉢に植えたまま、庭に放っておいたのですが、先日見たら蕾が付いていたので鉢に植え替えたら・・、寂しかった玄関前にひときは目立って咲きほこっています。


日々ワンコ達と歩いていると季節を感じます。
ついこの間まではコロンコロンとした長いダウンで歩いていたのですが、今は裏の付いたナイロンジャンパーで散歩をします。
土手の草も生えだし、桜の枝も黒っぽい色だったのが少しピンクがかり、公園横では沈丁花が花開き良い匂いです。
皆さんも少し春を感じて歩いてみませんか・・。
by bumom | 2007-03-13 11:56 | 季節の花々   
<< 桜が咲き出しました 今朝のお散歩 >>