人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 27日

5部咲きかな・・
今日は薄日の中のお散歩でしたが、桜が綺麗に咲いていました。
桜って低いところから咲き始めるのですね、上の方はまだ殆ど咲いていないのに、下から見るといっぱい咲いていました。
下の方が暖かいからかもしれませんね。

まずは近所のお庭に咲く緋寒桜(あっているのかしら)から・・
5部咲きかな・・_d0113563_2227254.jpg

濃いピンク色で豪農のお宅に。

5部咲きかな・・_d0113563_22285311.jpg

この桜も同じお家のお庭に。

5部咲きかな・・_d0113563_2230893.jpg

とても美しいでしょ〜、もっと天気が良いと、川面に綺麗な桜が見えるのですが・・

5部咲きかな・・_d0113563_22314298.jpg

川に渡る橋の上から撮っています、少し表情が違うかと・・

5部咲きかな・・_d0113563_22333386.jpg

こちらはもう少し先にある橋の上からです。

5部咲きかな・・_d0113563_2234488.jpg

川から見た桜です・・

5部咲きかな・・_d0113563_22355793.jpg

やっぱり舞々はヘリを歩いているでしょ〜、一日に1回はドキッとするんです。

5部咲きかな・・_d0113563_22371248.jpg

人の歩いていないスキに、うちの子達と桜です。

5部咲きかな・・_d0113563_22385335.jpg

近くで撮ったら少し惚けましたね・・。

この写真達で分かるように、川に桜の花びらが浮いていません、浮き始めると6-7部咲きなのですって・・ご近所に住むご老人が教えて下さいました。m(_ _)m
春を知らせる桜、暖かな季節に向かっているのだと自覚が湧きます。
by bumom | 2008-03-27 22:44 | 季節の花々   
<< 満開のさくら 一雨ごとの春模様 >>