人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 26日

ソウルでチャンイに・・その4
7月19日(土)
昨日早寝したせいか6時前に目が覚めてしまいました。
もう先に目覚めていたKさんと外の雨を眺めながら、雨降りだから今日はタクシーだわね・・と・・。
8:30頃タクシーに乗って竜山CGVへ英語字幕の「ノムノムノム」を今日は3回見よう!!と出かけました。
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_1229559.jpg

ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_1213077.jpg

取りあえず朝一番9:30分からのと終わった後食事をしてからということで、午後3:10分のチケットをゲットしました。
買ったときには8割ほど売れていて、始まる頃には満員でした。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
同行のJさん先日映画を見ながら字幕を追って翻訳書いていました。
さほど分からなくても出来るかと思い、書き始めましたが・・暗くて見えないわ〜と諦めじっくり5回目の鑑賞。
韓国の人と私達日本人とは少し笑いのツボがずれている気がしますが、何がそんなに笑えるの〜??と思ったのが少し理解でき、一緒に笑えます。

ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_12282290.jpg

1回目終了後のランチは「チムタク」と言って鶏肉とジャガイモ太い春雨の辛い鍋を頂きました。
手前の真ん中にあるのが水キムチ?大根の細切りが入っていて、甘酸っぱいさわやかなスープで口の辛み消しにはgoodでした。
2人前ですが、3人で余りました。
この後時間もあるのでゆっくりスタバーでcoffee timeをして、その先の本屋へgo。

ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_12463524.jpg

左がだいぶ前に日本で買ったパク・チャヌクモンタージュ。
右は韓国の現本パク・チャヌク ウィ モンタジュを見つけてゲットしました〜。
日本の本が2800円で中の写真が白黒、現本は10000wonで中の写真はカラーでいっぱい。
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_1343098.jpg

この本は前回の「夏物語」の時にカンナムの教保文庫でgetした本ですが、同じ出版社から発売された本で、写真を見ているだけでも嬉しいのです。
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_1253358.jpg

このDVDねJさんが見つけたのを見て、オルガンのCD付きなんだ・・とすぐさま友人の分までget。
だって4500won500円足らずなんですよ〜。v( ̄ー ̄)v
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_12592050.jpg

ところが・・オルガンのDVDとクラシックCDとのコラボでフレデリック・ヘンデルのCDでした・・と落ちが付きました。(⌒〜⌒)ニンマリ
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_13152876.jpg

この本はKさんがあったわよ〜と持ってきてくれた本で、ビョンホンのインタビューや「ノムノムノム」の映画紹介が書かれていました〜。

そろそろ2回目の映画が始まります、この回は9割売れていて一番前に座っての鑑賞です。
チャンイの切ない眼差しを一身に受け、真っ正面から射抜かれ見つめられボーッとしてしまいます。
6回目ですから殆ど内容も理解できたところで一番前で英語を読みながらの鑑賞は数段と理解が進みます・・こんな私でもですからお勧めですよ〜。
終わって出ようとしたところ外国人向けにアンケートを取っていました。
呼び止めては貰わなかったけど、自主的にアンケートします!とJさんが英語のアンケートに答えて書いてくれました。
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_13285826.jpg

最後にはFighteen!! Lee Byung-Hunとコメントも残して・・アンケートと一緒にペンも返してしまったので、慌てて戻り全部で3本get、記念の一品になりました。
3回目の計7回目を見ようと思ったら夜中の12時まで全てsold outです、こんな嬉しいことはありませんね、韓国の人に見て頂くのが一番と、ミョンドンのロッテシネマのレイトショーをとミョンドンに戻りました。

一度ホテルに戻り荷物を置いてロッテシネマに・・な・なんと今夜は全てsold outでした。
見られないことより見る人でsold out 一番嬉しいです。
そこで明日朝一番9:00のチケットを4000wonでgetして路地裏の韓国料理の店に・・。
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_14212014.jpg

ここで食べたのはテジャンキムチチゲ、大鍋でドンと置かれ小皿は昆布の煮物、イカキムチ、練り物の煮物でした。
古漬けで酸味が強く辛いチゲでしたが、韓国海苔のもみ海苔が大きめの入れ物にいっぱい持ってきてくれて、多めのご飯がお腹に収まってしまいました。(⌒〜⌒)ニンマリ

日本の情報が知りたいと、ホテルに戻ってインターネットをと言うと、1分220wonと・・。
ボーイさんにインターネットカフェは?と聞くとセブンの上にあると・・そこで出かけました。
ソウルでチャンイに・・その4_d0113563_14292558.jpg

Jさん、達者にYahoo Japanを呼び出しあちこち回って見てくれ、ご自分のブログに書き込み、私の所にも書いてくれると・・思いつかず丁重にお断りを・・。(笑)
1時間で1500won楽しい一時を過ごし、またお水を買ってホテルに戻りました。

今日も充実した映画馬鹿が出来幸せでした・・でも明日の午後には金浦から帰る日です。
楽しいときは過ぎていくのが早いですね・・明日20日でこのソウルでチャンイに・・も終わりです。

今は直ぐにでも行ってまたチャンイに逢いたい気持ちがいっぱいですが・・帰って来なくてもいい!!!と言われそう。
早く日本へ来てくれないかな・・とチャンイの来るのを待つばかりですね〜〜。
by bumom | 2008-07-26 15:18 | 韓国旅行   
<< ソウルでチャンイに・・その5(... ソウルでチャンイに・・その3 >>