人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 09日

事件が・・
先日来の雷から茶々が自律神経失調症になり、少し雲行きが怪しくなると涎はダラダラ出て徘徊症状が出てしまいました。
今朝も主人と話したのですが11歳はこの子達にとって大きなポイントのようです。
足下がおぼつかない時があったり、階段が上れなくなったり、降りるのも大変そうです。
事件が・・_d0113563_13122827.jpg

日曜日のお昼過ぎの茶々は暑いのにデッキに出たがりトイレシートの上から動きません。
事件が・・_d0113563_13141344.jpg

暑いからダメ!!と言われシートの上でふて寝です。
で夕方から凄い雷雨と落雷がありました、この子は他の子に比べて予知するのです。

もう一つ事件が・・
この写真は金曜日の午後、気持ちよさそうに寝ている寿々です。
事件が・・_d0113563_1317564.jpg

この寝姿を見てこの子は我が家に来てから何てノンビリしておおらかになったのでしょう・・と思いながら胸熱くするものがあって撮った写真です。
事件が・・_d0113563_13192079.jpg

牡丹も頭を向こうに落っことしてぐっすり寝ています。
事件が・・_d0113563_1321434.jpg

舞々も私のベットにお腹を出して寝ています。
事件が・・_d0113563_13215082.jpg

茶々はピアノの下に顔を潜り込ませて寝ています。

翌朝の7:00頃に牡丹と寿々の喧嘩が始まりました、初めてのことです。

主人も私も3時過ぎに寝て、この頃は良く寝ていたのですが鳴き声で飛び起きました。
寿々が水を飲みに行って口が濡れているのをいつも牡丹が舐めてあげるのですが、
寿々が嫌がって喧嘩になったようです。
喧嘩が始まると直ぐに舞々が牡丹に加勢して飛んでいきました、やっぱり姉妹なんです。
日吉と牡丹の喧嘩も牡丹がしつこくて・・必ず舞々も参戦して日吉を姉妹でやっつけていました。

いつもは嫌々構われる寿々と嬉々として構う牡丹ですが・・
結果、歯槽膿漏の寿々の歯が1本折れ、耳に2カ所,鼻の上に1カ所牡丹に噛まれ、
耳の1カ所は貫通してしまいました。

この後牡丹はしつっこい程に主人に小言を言われ、あくびしたと言っては叱られていました。(⌒〜⌒)ニンマリ
舞々も「何で寿々ちゃんに意地悪するんだ!!」と二人並べて聞いている方が疲れるほどに・・。

私は寿々の患部を消毒して、抗生剤を飲ませ、抗生薬の軟膏を塗り大きなガーゼと絆創膏で患部の手当をしました。

あれほどしつこく叱っていた主人をものともしない牡丹ですが、超低姿勢で耳をペタ〜〜とさせて私にいざり寄ってきます。
口を掴み目をじっと見て「牡丹! 咬んじゃダメ!!」と言うと間を置いてお手を出します。
「咬んじゃダメなんだよ!」と言うと許されたと思うのが尻尾をプリプリ振り出しました。

事件が・・_d0113563_13421454.jpg

この写真は前日の金曜日に撮った写真ですが、いつもリードを持つ寿々がいないと私の側に来る牡丹、寿々に遠慮しているのかな・・と思います。
事件が・・_d0113563_1343295.jpg

この日土手を歩くのに寿々のリードを持たずに歩くと、こんな感じで仲間には入れないようです。

犬を育てるのも子供を育てるのもたいした違いはありません。
それぞれをしっかり見て愛情タップリに・・それだけのようです。
by bumom | 2008-09-09 14:00 | うちの子達   
<< 秋はもうすぐそこまで来ています 川沿いに咲く草花たち >>