人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 13日

良いお天気はありがたいですね〜
今日の散歩は午前9時を回ってから出かけました。
体調も今朝は良くて、ゆったりと川まで行くことが出来てうちの子達も嬉しそうに歩いていきました。
今日の富士山、大きく見えますよ〜。
良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_1148289.jpg


良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_1148509.jpg

丹沢の北斜面に雪が積もってきています。

では散歩です。
良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_1150554.jpg

舞々が珍しく茶々に耳舐めて〜と行きましたが、茶々は迷惑そう・・
良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_1151254.jpg

川まで行ったらいつものように纏まり無く好き勝手に歩いています。
良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_11523793.jpg

鴨の夫婦かしら・・鼻先を背中の羽の中に突っ込んで寝ているのかな・・
良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_11543271.jpg

牡丹が猫を見つけたのだけれど・・最近ジッと見るのが怖いのか・・目をそらしています。(⌒〜⌒)ニンマリ
良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_1156524.jpg

今は親子3頭はベットの上で仲良く昼寝・・茶々の顔が落っこちそう・・
良いお天気はありがたいですね〜_d0113563_11573325.jpg

寿々は敷いてある毛布を丸めちゃって・・気持ちよさそうに寝ています。

昨日主人と三崎までお墓参りに行ってきました。
行くときにはエアコンを入れ、水をたっぷり水桶に入れて「行ってくるわね」と声掛けて出かけました。
10時頃に出て2時頃には帰ってきたのですが、帰るなり牡丹以外が大合唱です!!

でも・・あれ〜・・何でテーブルの上の湯飲みがひっくり返っているのかしら・・
していこうと思った腕時計、電池が切れて他の時計に変えてテーブルの上に置いてあったのに床に落ちています。
小鉢に飴が幾つかとアーモンドチョコが入っていたのに散乱していて、
主人が食べかけたピーナツとおせんべいが一緒に飴で固めたお菓子は・・

このテーブルに飛びつけるのは舞々だけなのです。
舞々が側に来たので匂いを嗅いだらピーナツやチョコの匂いが・・・
他の子は誰一人匂いがしません。
日吉がいるときにはテーブルには食べ物は置いておけなかったのだけど、舞々もやるんだ・・
不思議なもので舞々に対して怒る気はせず、主人も私も「舞々がこんな事出来るんだ・・」と嬉しくなってしまったのです。

少ししたらおもむろに牡丹がやってきて私にすり寄り一生懸命左手で私の足を掻くのです。
座って「どおしたの?」って聞いたら何やら文句があるようでグジュグジュ言っています。
私が「舞々だけ食べて牡丹にはくれなかったの?」って聞いたら吠えだしたのです。(⌒〜⌒)ニンマリ
そこでみんなおやつを貰ったのですが、舞々は一番少なく貰ったのは仕方ないですよね。

笑い話のようですがこれ何の脚色もなく全部事実なのです。
身体が一番大きくても知恵の回らない舞々と、人の子の様に頭の良い牡丹姉妹のお話でした。
by bumom | 2009-01-13 12:25 | お散歩   
<< 一区切りです・・ 2日前のお散歩です >>