人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日

経過報告です
昨日牡丹は横浜の高度治療動物病院のベイサイドクリニックでCTスキャンの検査を受けてきました。
当初考えられたのは3つありました。
一つ目は脊椎のヘルニア
二つ目は腫瘍が首のしたにあり頸椎を圧迫している
三つ目は首の骨がずれている。

腫瘍だとMRIの検査も必要です。

順番がきて検査が終わるまでに2時間ほどかかりました。
その間に病院の前の公園で一人お花見をしてきました。(⌒-⌒)ニコニコ...

経過報告です_d0113563_203572.jpg


経過報告です_d0113563_20371090.jpg


CTスキャンで答えが出ました、首には7つの頸椎があり4番目と5番目の間の軟骨が飛び出し、それが神経に当たって痛かったようです。
脊椎のヘルニアがレントゲンにもハッキリと映し出されていました。

づっと泣き続ける牡丹に先生は「痛くて泣いているのかな・・」と聞かれました。
「甘ったれでここにいるのが嫌で泣いているんです」と答えましたがそれは悲壮な声です。 ( ̄∇ ̄;)

取りあえずまだ痛みがあるようなので、1週間ステロイドを飲ませ1週間後に手術をしましょう。
それまでに手術をするか止めるかを考えてみて下さい。
とのお話でした。

手術で100%の回復とは言い切れませんし、喉の方から切開しての手術です。
麻酔で死ぬ事故はとても多い事故ですし、7月に10歳になる牡丹は去年乳ガンの手術が3回目の手術です。
1週間あの声出して泣くこと思うと可哀想でたまりません。

経過報告です_d0113563_2105660.jpg

↑歩くことも出来ない牡丹は時間を見て主人と一緒にトイレに運びます。
でも出たくなくても帰ることさえ出来ません。

この病院日吉の時にも紹介されたのですが、掛かり付けのお医者様は手術しても半年くらいの延命でしかないと言われました。
日吉は亡くなる時まで自分意志で歩けたのだから私達にもお迎えがきたこと納得がいきました。
生きていく以上は自分の意志で行動出来ることは最低限必要なことだからと手術をすること決めました。

こちらの病院に来る前、うちの子達の掛かり付けのお医者様から料金について聞かされていました。
レントゲン、CTスキャン、MRIで約20万掛かります、腫瘍がある場合の手術は100万円ほどと考えて下さいと・・。
えっ・・・120万かかるんだ・・正直悩みましたよ〜、無職で無収入の私達にはえぇぇぇ・・・でした。

でもレントゲンとCTスキャンで8万ちょっと、手術は22万程で入院1日8〜9千円で1週間から10日ほど。
40万円程で出来るんだ〜と喜びましたが・・・考えてみるとそれだって大変な額なのですよね・・。(ρ_;)
私達の大切な家族ですからいいのですが、人のように保険があれば3割負担で済むのですよね〜。

来週の火曜日の手術までまったりとしていようと思います。
by bumom | 2009-03-25 21:36 | つぶやき・・   
<< 今日ベッドを捨てました・・ ご心配ありがとうございます。 >>